人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジブリ作品っていろんな作品が商品化されてますが
商品や非売品で希少価値があるものや高額なモノってなんでしょうか!?
例えばバロンの等身大とか…。。
値段も知りたいです。
みなさん教えて下さい!!

●質問者: reo11
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ジブリ バロン 価値 等身大
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]なぜいわし? chinjuh

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u27736404


[2]なうしか、はうる toukadatteba

次点ラピュタ、キキトトロ。作品によって、希少でも値段があんまりあがらないものもあります。

一番人気は、ナウシカ、ハウルかなぁやっぱり。ゲドなんかは沈没ですね。

特にナウシカのセルで、ナウシカの絵柄の物は高額です。10万くらいだったかと。(監督がお金がなくてアニメーターに現物支給したので、ナウシカのセルは、非売品ですが市場にでまわっています)

それから、あんまり高額ではないですが、非売品のジブリ美術館の入場券。

ランダムでジブリ作品が書いてあるフィルムチケットなのですが、作品によって高額です。なうしかとかはうるとか。あと人気キャラにもよるかな。


[3]>2 なるほど… reo11

ジブリ美術館の入場券にも価値があるんですね!!

ナウシカのセルはどこで手に入るんでしょうか。

オークションとかでしか手に入らないんですかね!?


[4]>3 オクでみかけます。 toukadatteba

それ以外は東京のしにせのアニメショップにある・・・かなぁ?人気だし時間がたっているしそうそう手に入らないかと。まぁだから希少なんでしょうけど。

あと、二馬力ブランドのものは、正規商品で普通にうってるものでも、なかなか値おちしないっす。


[5]以前 fdsasdf

真鍮製のタイガーモス(ラピュタで乗る飛行船みたいなやつです)をオークションで売ったことがあります。

かなり小さいスケールのものでしたが乗組員も全員ついていて1人のサイズが2mmほど

とても精巧でした。

希少価値という点からみれば相当なものだったと思います。

ジブリのなかには結構そういうものもあるようですよ?


[6]トトロスーツ motsura

以前雑誌の特集で出てたのですが、トトロの着ぐるみパジャマが、現在ジブリにも資料がなくて貴重だそうです。

私は持ってるんですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ