人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホテル、旅館の公式サイトの利用方法はどんな感じですか?
私の場合値段重視なところもあるので、

じゃらん等でまず比較(場所、条件)

4つくらいに候補をしぼったら、詳しい写真や情報を求めて公式サイトへ。

公式サイトがいまいちだとポイント下がるが、じゃらん等の口コミ次第ではそのまま候補に。

といった感じです。

●質問者: kou32rr
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:いまいち じゃらん ホテル ポイント 公式サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]詳しい情報や写真の確認だけ australiagc

ポータルサイトに詳しく載ってないサービスや情報、特に写真なんかを確認する時だけに使いますね。

ホテルそのものの選択は、ホテル検索サイトや掲示板、路線図や地図を見て決めます。あまりに近い条件のホテルが2?3軒あって、どうしても決めあぐねた場合に限り公式サイトの内容を判断基準にしますが、基本的にはあまり利用しません。


[2]>1 ですよねー。 kou32rr

同僚(女性)に聞いたところ、逆にじゃらんなどは見ないで google等で検索して、、、といった意見もありました。

いろいろなご意見お待ちしています!


[3]周辺のお勧めやイベントガイドなど Im_Me

ビジネスの場合は楽天やYAHOO、じゃらん、地図検索等で絞って公式は確認程度なんですが、プライベートで行く場合は旅館やホテルが出しているイベント、周辺の散策マップ等を利用します。

泊まらないホテルでも利用します。

必ず散策かトレッキングをしますので、目的地と時間等々から一定距離の範囲を決めて、その周辺のホテルの公式ページを総なめする感じです。

ホテルでのイベント案内は泊まるか決定するときに重視したりします。

周辺ガイドや動植物の観察会なんかを主催や取次ぎしているホテルなどですね。

近場の施設やイベントに送迎バスを出してたりすると気軽に利用できて嬉しいですし。


勿論お部屋や施設、お料理も全部チェックします。

写真があまり公式サイトにないホテルは、大手検索サイトでお勧めやお値打ちだったとしても避けます。

これはビジネスでも同じかなぁ。部屋&概観写真に力入ってないと、女性一人で出張とかザラなので、怖かったりしますから。

(失敗も沢山してますが(苦笑))


[4]ネットが使えるか BANO

利用できると書いてあっても部屋によって利用できない場合などありますので

出張の場合は公式サイトで確認することが多いです。


[5]>2 同じく gorogogo

写真を重視しますね。でも、うまく撮ってるよな?


[6]詳しい情報収集と、HP限定割があるか確認 atdai

じゃらんで、いくつかまで絞る(プラン、雰囲気、料理、場所)

じゃらんの口コミで絞る。口コミがなければ公式サイトへ

公式HPで詳しい情報収集(雰囲気、料理、場所、HP割など)

私設サイトや、口コミサイト、旅行記サイトなどで、評判を見る

じゃらんor公式HPから予約

私の場合ですが、上記みたいな感じですね


[7]>4 じゃらんなどを利用してから? kou32rr

ネットについて公式サイトで確認することもありますが、

私の場合はやはりじゃらんなどで条件検索してからです。

どうでしょうか?


[8]>3 つまり写真ですね。 kou32rr

女性の場合はやっぱり写真重視なのでしょうね。

施設に自信がある → 写真たくさん掲載する。 でしょうか。

施設案内 と 周辺情報 の2本立てがポイントということですね。

参考になりました。


[9]>6 ですよねー。 kou32rr

公式サイトでも予約できるようにしているホテルがありますが、

利用する人いるのかな?って感じです。

たいていじゃなん等の方が申し込みフォームも分かりやすいですからね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ