人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コレクターやマニアの間での限定品、希少価値のあるモノを知りたいです。
音楽、アニメ、映画、機械、職人作品etc…。。
あと、商品の制作期間がスゴクかかる商品も教えて欲しいです!!
普通ならそんなに制作期間かからないケド…「○○だから!!(理由)」という
感じのものでお願いします。


●質問者: reo11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アニメ コレクター マニア 価値 制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]リカちゃん人形の妹のミキちゃんマキちゃんの場合 miraa

リカちゃんには、ミキちゃん・マキちゃんというふたごの妹がいます。

ミキちゃん、マキちゃんは、

初代、2代目、3代目、4代目とありまして、そのたび、全面リニューアルがなされています。


現在、普通の玩具店には4代目しかありません。

しかし、3代目は顔の表情などの影響でたいへん人気があり、ヤフーオークションなどでは、

定価の10倍以上になる事がめずらしくありません。

一方、希少性という点で言えば、3代目に負けないはずの初代や2代目は、人気があまりありません。


3代目が製造されていたのは、1983から1986年頃のようです。

それ以降約20年、4代目が続いていますので、中古の世界でも、4代目以外の数はかなり少ないです。


[2]らきすたねんどろいど toukadatteba

コンプティークver.とか値段がすごくあがってますよね?。全プレ限定品です。


[3]エヴァンゲリオンの抽選テレカ toukadatteba

10万以上はざらみたいですね。ニュータイプの抽選がおおいみたいです。偽品もでまわったことがあるくらい価値があるものみたいですよん。


[4]かなりイロイロありますが fdsasdf

とにかく抽選プレゼント品などは高くなるものが多いですね。

キンニクマンの抽選30名さま限定悪魔超人フィギュア(鉄できてます)

は10万近くするものもあります。

後、キンニクマン消しゴム(キンケシ)の最後。メダルなんかも100円程度だったものが2?3万円になったりしています。これは当時人気が衰退傾向にあったためにほとんど出回ることもなく

また、生産数自体が少なかったためその頃に少年だった人たちが今ほしがっていると言うことです。


[5]お金 peach-i

10円玉でも100円玉でも札でも、年代により価値があります


[6]塗装済みのプラモとか tso973

こういう人がいるからね。

http://ameblo.jp/akicyan1017/


[7]おもちゃで一番価値があるのは motsura

やっぱりブリキの玩具ですかねー。


[8]http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E7%94%B0%E5%A5%88%E7%BE%8E Macho-duck

アダルトになりますが、ハリウッドフィルムの「ルームサービス」シリーズは、その過激さゆえ、レンタルショップが警察に検挙されたことがあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ