人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小豆島に9月13日日ごろ行こうと思います。まだ泳げますか?
クラゲがもう来ていますか?

●質問者: koujirou
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:9月13日 クラゲ 小豆島
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●35ポイント

お盆を過ぎるとクラゲが特に多くなります。

9月13日ごろともなると、泳がないほうがいいでしょう。


とりあえず関連記事 ↓

『2002年9月 岡山県犬島にて』

http://izumikawa.ojaru.jp/gallery/html/inujimasight.htm

>位置的に言うと小豆島や高松の屋島に近いのですが、・・・

・・・・

そこは海の幸がおいしかったり、釣りや海水浴など海の遊びが満喫出来るのですが、

9月の海はクラゲの海なので・・・・



http://plaza.rakuten.co.jp/sweetroomyukorin/diary/200808100000

>2008.08.10

『海水浴 』

海水浴に行ってきたよ小豆島の海水浴場だよ。

なんとか お盆までに海水浴に行けました。

お盆過ぎるとクラゲ増えるし、でも義兄さんはクラゲにさされたみたい。


http://rakuyou-sha.blog.eonet.jp/default/2008/08/1-388a.html

>2008年8月11日 (月)

小豆島1日目♪

・・・・

カニを発見!!

クラゲも海にいっぱいいてました・・


2 ● masanobuyo
●35ポイント

8月19日作成のブログで以下の掲載がありました。

「子供の頃から“お盆を過ぎるとクラゲが増えるので、海水浴が出来なくなる”といわれていましたが、今朝、郵便局に向かう途中で何気なく川を見るとクラゲがうじゃうじゃいるではありませんか(1?四方に3匹程度)。

教会のすぐそばを流れるこの木庄川は河口から200メートルも無いので、干潮時には干上がり、満潮時には海水が流れ込む所です。

つまり、海にはクラゲがこれに近い割合で浮遊していることになります。」

つきましては,クラゲがもう来ており,海水浴は難しいと思われます。


http://sanyoshi.blog76.fc2.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ