人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

千葉です。
アパートでJ-COM160MBプランに加入しました。
以前はBフレッツを使って快適にP2Pソフトを楽しんでいたのですが、
J-COMでP2Pソフト「share」につなぐと、
一応ダウンロードは始まり、
速度は(1000kb)(1500kb)(2000KB)など威勢のよい数字が表示されるものの、
残り時間「725時間」などと表記され、まったくダウンロードが始まりません。
ためしに一晩放置したところ、キャッシュフォルダには一応数10メガバイト程度のファイルが複数入っていたのでまったくダウンロードができていない、というわけではないようですが、
肝心のファイルはひとつもダウンロードできておりません。
SHAREの検索窓にはファイル名がガンガン引っかかりますので、何らかの「ダウンロード規制」がかけられているようにも思います。ノードを見ましても、ポート警告などは一切出ておりません。それでもやはり、個別にポートを開かなければいけないのでしょうか?
bitcometにいたっては「0KB」表示で、まったくダウンロードができない状態です。
ルータは、MOTOROLAという台湾製のものです。

●質問者: yt080819
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:J-COM Motorola P2P Share ひとつ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

公式アナウンスはないものの、東日本エリアでJ-COMはP2Pの帯域制限を実施しているようです。

J:COM千葉にファイル交換ソフトの帯域制限を実施しているかどうか確認してみるといいでしょう。


参考サイト


2 ● un0
●35ポイント

プロバイダ側で特定のポート番号を使用した通信に制限がかけられていることが考えられます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ