人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

月に1回好きなキャバクラに行きます。
癒されます。

お気に入りのホステスさんを指名(指名料2千円)し、ドリンクを3杯(3千円)くらい飲んでもらって毎回合計1万?1万2千円です。
そのかわりお金が無くなるんで、何日間かインスタントラーメンで過ごします。

これってアホだと思いますか?それとも生きるための必要経費でしょうか?

●質問者: kinopitt
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:お気に入り お金 インスタントラーメン キャバクラ ドリンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● おっちゃんこ
●35ポイント

もっと稼ぎましょう。

それを生きる糧にしましょう。

働く糧にしましょう。

上昇志向の糧にしましょう。

毎日通える位になりましょう。

ホステスさんもそれを願っています。たぶん・・・・


2 ● bakuto
●35ポイント

発想がなんだかしょぼいです。(ごめんなさい)


月一回しか指名できない程度の収入に満足せず、「週2,3回は余裕で指名できる」程度の収入を目指すならばOKじゃないですか?

消費がプラスに作用するのであればどの様な消費のしかたであれ必要経費と思いますが、ゼロやマイナスでは単なる浪費にしかならないです。


中途半端でなく財布の限界までキャバクラに通ってみたらどうです?

そこまでしても癒されるならもっと仕事をがんばってさらに通えばOKだし、そこまでの価値がないと思えばスッパリ止めるきっかけにもなりますよ。

ただ、他人の金(借金)で遊ぶのだけはやめてくださいね。


3 ● seble
●10ポイント

別に良いと思うよ。

でも、インスタントラーメンはよろしくないな。

栄養ない、高い。

同じ金でキャベツを買って塩、胡椒で炒めて食うがよろし。


4 ● chinjuh
●10ポイント

必要経費です。

そのために数日間飢えたとしても、

ホステスさんと一緒にすごす時間に満足できるならば、それでいいと思います。

そんなあなたにマホメットの言葉をささげます。

「パンが二個あったら、片方は水仙の花に変えなさい。

パンは体を養うが、花は心を養うのだから」

http://blog.goo.ne.jp/jyungin-sakurako/m/200703


5 ● あひる
●10ポイント

アルコールは体を傷つけます。もちろん脳も萎縮させます。おまけにインスタントラーメンでは泣きっ面に蜂と同じことをお金を払って行っているのです。やめた方がいいですよ。貴方の大切な内臓と脳のためにも。それに、そんなことを何年も繰り返していると、アルコール依存症(アル中)になってしまう可能性もあります。そうなるともう取り返しがつかないんですよ。大好きな酒をやめなければならなくなります。しかし、酒をやめるのはそう簡単なことではありません。なので、お酒を生涯おいしく飲み続けたいのなら、そういう無謀なことはしない方がよいですよ。

でも、綺麗なおねーちゃんと話しながら飲むのが楽しい、という気持ちはよくわかります。でもやはり、それは貴方の貴重な人生の無駄遣いでしかないと思います。

http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP//AL.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ