人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windowsで何らかのソフトウェアを試しにインストールした後すぐにアンインストールした場合にレジストリなどに情報が残るのですが、あるフリーソフトを常駐させておくとインストール以前の状態に戻すことができると最近のPC雑誌で見ました。そのフリーソフトを探しています。

●質問者: mas0721
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc Windows アンインストール インストール ソフトウェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

以下の2つのフリーソフトを使うと、レジストリの監視と、変更を元に戻すことができます。

◎質問者からの返答

レジストリだけではなくてファイルなどもすべて元に戻すことができるソフトを探しています。


2 ● pascal7
●27ポイント

Norton Ghostのたぐいのソフトの事だとおもいます。

http://www.symantec.com/ja/jp/norton/ghost

他にもあるとおもいますし。

Windows XP以上で使えるシステムの復元]でも同じような事ができます。

http://support.microsoft.com/kb/882796/ja

こんな感じの事ですか?

◎質問者からの返答

あくまでフリーソフトで探しています。「システムの復元」では不十分で、そのフリーソフトを起動している間にWindowsに変更を加えたり、インストールしたりをなかったことに出来るソフトです。そのフリーソフトの操作で、加えられた変更やインストールを実際に行ったことにするように出来るソフトです。なかなか説明が難しいですね。最近本屋で見たネットランナーかWindows100%に載っていたように思います。


3 ● GoldenDawn
●26ポイント

http://cowscorpion.com/Registry/totaluninstall.html

これとか。

◎質問者からの返答

使ってみましたが、これが一番近いようです。他にもあればご紹介下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ