人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サザンオールスターズが活動休止しますが、
一般的見解では、サザン、ミスチル、B'zが日本の3大アーティストという感じですよね。

ここのみなさんは、この3組をそれぞれどう思いますか?

また、最も凄く一世を風靡したのは、どれだと思いますか?

●質問者: The-happiest-year-is-1986
●カテゴリ:生活
✍キーワード:このみ アーティスト サザン サザンオールスターズ ミスチル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

[1]一世を風靡 gorogogo

一世を風靡いわれればサザンですね。ファン層が幅広い。


[2]いったらサザンは別格だと思う khazad-Lefty

いわゆるチャート物には疎いので偏見込みで。


[3]アルバム・シングル別で一世風靡を比較すれば wildcard66

歴代CD・アルバム・レコード売上数でみれば、

シングル=サザン(TSUNAMI293.5万枚;2000年1月26日)、

アルバム=B'z (B'z The Best "Pleasure":B'z513.6万枚;1998年5月20日)でしょうねえ。

ミスチルはシングルの「Tomorrow ever knows1994年1月10日、276.6万枚」が最高なくらい。でも、一番新しく出てきたアーティストだから、記憶に残る、という点や時代性では、一番しっくりきてるのかも。


[4]サザンって革命的だったと思います sukusukut

独断と偏見ですが。

他のバンドへの影響力を考えると一世を風靡したのはサザンがダントツでしょう。

彼らみたいな音楽をやっていた人たちが日本にはいなかったわけですから。

B'zはエアロスミスの音楽を日本に輸入して、自分たちの力(歌唱力、ギターテク)でモノにして日本で売りまくったという意味で評価はできますね。

ミスチルは人気ありますけど、昔から本人たちが本当にやりたいことと売れてるCDが違うような気がする…売れてるのはどれも似てるし


[5]>1 やっぱサザンでしょう。 Gay_Yahng

最初はコミックバンドだと思っていたけど。


[6]>5 サザン ggsatou

世代を超えてファンが多いに同意。


[7]そうですか? miraa

>一般的見解では、サザン、ミスチル、B'zが日本の3大アーティストという感じですよね。

そうですか?

と私は思いました。


[8]>6 比較にならない miharaseihyou

サザンの勝ち。「ミスチル、B'z」って何?

ぼく知らない。


[9]>8 サザン wacm

時代、売上げ、話題性どれを取っても一番だと思います。

反対に、B'zやMr.Childrenがなかったとしたら・・


[10]>7 3大アーチスト?? Bambina

そんな風に思ったこと一度もないです。

サザンと同列にみるなんて、考えられないなぁ。

3大アーティストって男性ボーカルでバンド形式で現存していてオリコンチャート上位を賑わすっていう意味?


[11]>10 同感です miraa

私も同感です。3つを選ぶ際に対象にした日本のアーティストの分野が狭すぎるように思いました。


[12]>9 サザン urf77

サザンの解散が悲しいです。


[13]>12 また urf77

再結成して日本中に元気をください。


[14]>13 なつかしいよねぇ。 hiko3karasu

ほんと、最初はお馬鹿なバンドだなぁ。と思っていたけどねぇ。バラードがうまいバンドはいいね。


[15]ミスチル peach-i

バラードは最高です


[16]>11 同感 dfo

だね


[17]>15 そうかな? dfo

まあ他人は他人だからね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ