人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インキュベーションセンターの目的は?
安くオフィスを貸してもらえるみたいですが、IPOした際のリターンでしょうか?


●質問者: t4t4t4
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:IPO オフィス センター 目的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● AND0
●60ポイント

少なくとも名古屋地区では、公設のインキュベーションセンターしかないので他の地区のことは分かりませんが、公設の場合は、産業振興と将来の税収増を目的としているようです。

http://www.meikosin.com/nabi/


2 ● junti
●10ポイント

IPO ってなに?

ところでご質問のインキュベーターセンターですが、私の理解している

範囲でお答えします。

国や自治体の研究機関が運営しており、そこへ民間企業の研究開発部門

を誘致します。複数の企業が入居することにより、情報交換、異業種交流、

公的研究機関との交流が活発になる。それによって研究開発が促進される。

そういう目的のようです。

政府や自治体の科学技術振興のための補助金が使われています。

ですから、入居資格が適っていれば有利に利用できます。

ただし、定期的に成果報告が求められるかもしれません。


3 ● BANO
●10ポイント

村おこしの要素が強いです。

地域産業の活性化、といえば聞こえがよくなります。


実際は場所(建物)があいてるなら活用しようか、というレベルのところが多いです。


入居する側も安くて同志も周囲にいて、一人では独占する必要のない会議室も利用できて良いでしょう。


村おこしとは縁のなさそうな東京都でも

ベンチャー支援政策は行っていますが、こちらはニュービジネス振興政策がメインのようですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ