人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここ半年以内に何か「冒険心をくすぐられるような」計画は立っていないでしょうか?

例えばですね、

▼アトランティスを見つけるために最新の潜水艦をもぐらせる予定
▼ここにありそう!と分かっている何かの財宝を見つけるために探索に向かう計画

2例しかぱっと思い浮かばないのですが・・・こんな感じのことです。
私を含めあまり知られていないような伝説を追うようなことでも良いです。

「?????」という伝説があり、これを確かめに行く計画がたっている。
という教えて頂き方が嬉しいです。

ただし、ここで注意なのですが、考古学者は結構そういうことをやっているのかと思います。
ここを掘ったら○○王の墓がありそう・・みたいな。こういうのは本当に見つかる可能性が極めて低いでしょうし、
結構頻繁にやっていそうなので、それよりはもっと大掛かりな(?)、この1発に賭けてるくらいのことがいいです。

財宝ハンター的なことでいいのですが。
あったら宜しくお願いします!

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:かば かめ アトランティス ハンター 伝説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kazumori7
●27ポイント

ここに最新のトピックスが載ってます。

http://home.f01.itscom.net/yaeno/topics.htm

◎質問者からの返答

もうちょっとスケールの大きいことがいいです・・。

世界に出るような。

ありがとうございます。


2 ● kanan5100
●27ポイント

http://en.wikipedia.org/wiki/RMS_Republic_(1903)

1909年に沈没した英国の郵便船RMSリパブリック号の引き揚げが2009年夏に計画されているそうです。

2003年に引き揚げられて金貨、銀貨など5万枚余りが見つかったSSリパブリック号とは別の船ですが、こちらのリパブリック号も莫大な量の金貨を運んでいたという噂があるとか。

◎質問者からの返答

ほうほう!

これは冒険心をくすぐられますね!

ありがとうございます!


3 ● Lindalindalinda
●26ポイント

クックタウン2日間探検ツアー

http://www.hotholiday.jp/tour/1161/

ケープトリビュレーションより更に北にあるクックタウンへの2日間の冒険ツアー。まずはケーブルフェリーでワニが生息するディントゥリー川を横切り、ディントゥリー国立公園へ。その後は未舗装の泥んこ道や小川が通る冒険心あふれるブルームフィールドトラックを4WDで駆け抜けます。途中、その不可思議な地質から、古代アボリジニの伝説としても語られ、神秘に包まれたブラックマウンテンを訪れます。初日から冒険心をかきたてられること間違いなし!




多国籍冒険ツアー

http://www.expl.co.jp/tour/index.html



氷渡探検洞

http://oiday.iza.ne.jp/blog/entry/303510/

国内ですが・・・

スケール小さいですか?

◎質問者からの返答

んー、ツアーだと素人も出来るように・・・ってことだと思うので、

本当の冒険って感じがしないんです。。。飽くまで私はですけど。

本当に人生をかけて・・・くらいのことがいいです。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ