人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今までキャノンのG7を使っていたのですが、最近壊れてしまいました。
そこで、新しいデジカメを買おうと思い色々調べていたら、リコーのGR DIGITAL IIとリコーのGX200が目に入りました。
私的には、R10もいいなぁとはおもうのですが、9月1日までに必要な為R10は断念と言う形になりました。
そこでリコーGRかGXどっちがいいのでしょうか?

GRは発売が2007年11月22日と言う事で新機種が出てしまうのでは、ないかと言う事と機能面でGXより劣るのではないかという不安があります。
GXに関しては、価格コムや他のサイトを見ても、GRの評価が以上に高くGXはそれほどではないので、あまり良くないのかなぁっと感じております。
ノイズも凄いみたいなことを書かれているし。

実際ズームは、あったらいいとは思うのですが、光学3倍とかなら私的に微妙なのでズームを考えないでアドバイスをください。

あと皆様なら、今の時点でどちらを購入したいでしょうか?

●質問者: hidetakejapan
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
✍キーワード:11月22日 2007年 9月1日 G7 gr
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]私ならGX200 erogami

ちょっと歪みは出るけど、広角24ミリで1?までよれるマクロモードと、キヤノン製に比べれば両機種ともに高感度撮影の画質には不満が残るだけに、「何ちゃって」ぽいけど「手ブレ補正」を搭載しているのは大きいと思います。画質と値段と体力に自信があるなら「GR DIGITAL II」が良いと思います。コンデジとはいえ単焦点レンズの映りはやっぱり良いものですし(その分、体を動かしますけどね)、RAWの書き込みスピードもアップしているし。GX200みたいに「滲み」が出ないみたいだし。


[2]>1 写真の面白さを楽しみたいならGRですね dfo

単焦点なのである意味構図に悩まなくてすみます。

ズームの古いGXを持っているけど大抵広角側でしか撮ってないし。

一応なんでもこなして安心感が欲しいならGXですね。


[3]>2 何も考えずに手軽にというなら私はGRです。 aobadai

でもちょっと高いので迷いますよね。

手ブレ補正がGRになればもう値段以外で迷うことはありません。


[4]>3 GXでも充分ですよ tso973

画質にこだわり、それもかなり細かなこだわりがあれば別ですが、私はGXで充分だと思います。手ブレ補正がある分GXがお勧めです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ