人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

吉祥寺から用賀までをできるだけ電車を使わず行きたいと思います。
朝のラッシュを避けたいためです。そのため下りを使うのは別にかまいません。
バスをうまく使ってできるだけ乗り換えが少なく、時間が少ない行き方を教えてください。
良い回答をいただけた方には100ポイント差し上げます。よろしくお願いします。


●質問者: komamix
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:バス ポイント ラッシュ 吉祥寺 差し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●0ポイント

貸切マイクロバスをレンタルする


2 ● isogo45
●100ポイント ベストアンサー

回答にならないのでポイントはなしでもかまいません。

バスだと、時間がものすごくかかります。そのとき都合だけど道路は結構渋滞していますからね。

また、朝のラッシュ時は混む路線が多いのであまり快適とはいえないと思います。

バス路線は基本的には

中央線沿い?>京王線沿い?>小田急線沿い?>新玉川線沿い

という感じで縦方向に乗り継ぐ感じになっています。

3路線を乗り継ぐ感じですね。

電車だったら、、、

吉祥寺から井の頭線で渋谷に出て新玉川線で用賀にいくのが一番時間がかからず楽なルートだと思います。

吉祥寺から渋谷は上り方向なので混みますが、始発で各駅停車だったら座れると思います。渋谷から用賀は上りと逆方向なので座れるぐらい空いています。

バス旅行がしたいということであればバスでも良いと思いますが、一般にラッシュ時は道も混むので「ラッシュを避ける」という意味であればこの方法をお勧めします。

東京は縦方向の道(電車の路線とクロスする道)は大きな通りがあまり無くほとんどのバス路線は細い道を走ってゆきますので道が混みます。

朝は、電車が一番楽な移動方法です。

◎質問者からの返答

非常によくわかりました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ