人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【アップグレード/乗換版の謎】

Acronis True Image 11 Home アップグレード/乗換版を量販店で購入しました。
店員に当ソフト通常版購入か、以下のソフトを持っているが、
乗換版購入で大丈夫か等を確認しましたが、「それならバックアップソフトが入っているので乗換になるので大丈夫です」との回答を得られましたので購入したのですが、実際はインストールできたものの、ノートンのシリアルナンバーを入れてもユーザー登録ができません。

乗り換えソフトに関して「ノートンシステムワークス2005」には「ノートン ゴーバック」というバックアップソフトが入っておりますがAcronisとしてはこれは除外なのでしょうか?

改めて通常版を買って登録するしかないのでしょうか?
それとももっと安価に、無料などで乗換版を登録する手段はありますでしょうか?
(新しいソフトを買わずに)
みなさんのお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: laksjdhf
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Acronis True Image HOME アップグレード インストール システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mue
●200ポイント

Acronis True Image 11 Home

上記では、アップグレード対象製品として、Norton Ghostは示していますが、Norton System Worksは示していません。だから、認識しないのでしょう。

詳細は、株式会社ラネクシー - ITソリューション・プロバイダーに確認しましょう。

最終的には、“量販店”に返品/交換交渉をすべきでしょう。店員のアドバイスに問題が有る様ですから。

無料などで乗換版を登録する手段はありますでしょうか?

これな、クラッキング目的で悪用できるので、回答を差し控えます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

株式会社ラネクシー - ITソリューション・プロバイダーに質問のメールを出してみました。回答に3日ほどかかるようですが焦らず回答を待ちたいと思います。

あとは1980円出してAcronis True Image 2(ソースネクスト)というソフトを買ってシリアルだけ利用する感じでしょうか?シリアル番号だけのために要らない同機能(機能限定版)のソフトを買うのも変な気がしますね。


2 ● pahoo
●200ポイント

アップグレード対象製品(Acronis公式)に

そのほか他社から販売されている全てのバックアップソフト

と明記されているので、Norton GoBack も含まれると解釈できます。


その一方で、

ただし、他社製LE版、ハードウェア、周辺機器の同梱版、フリーウェアは含みません。

と明記されています。これは、OEM版のシリアル番号をスキップすることを意味しています。

一方、mueさんがお求めになった「特別優待版」とのことですが、シリアル番号が一般品と異なる場合があり、もしかするとOEM版と見なされてスキップしているのかもしれません。


すでにメーカーに問い合わせメールを出されたということで、それが最善策だと思いますが、追伸として「特別優待版」である旨を伝えるといいかもしれません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

pahoo様のアドバイス通り、補足として「特別優待版」とノートン正規ユーザーである、ということを付け足して送信しました。やはり正規版購入→登録がいちばん問題がないので楽ですが、これも勉強と思って返信を待つことにします。メーカーの対応(救済策?)を期待したいところです。確かに通常版(定価)ソフトでないのですがノートンの正規ユーザーだったので登録できなかったことに戸惑ってしまいました。いろいろ事情があるのでしょうね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ