人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

紅茶屋をやっています。
缶コーヒーを飲む層のイメージを教えてください。

・年齢はいくつぐらいですか?
・お仕事はなにをしていますか?
・読んでそうな雑誌はなんですか?
・休日はどこにでかけますか?


紅茶を飲む人のイメージを聞いているうちに、
その真逆が缶コーヒーを好むひとのイメージなんじゃないかと思いました。
http://q.hatena.ne.jp/1219566827

1219810219
●拡大する

●質問者: くいっぱ
●カテゴリ:グルメ・料理 美容・ファッション
✍キーワード:お仕事 イメージ 休日 真逆 紅茶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

[1]25歳以上で urf77

サラリーマン(営業)で日経ビジネスを読んでいる。

休日は家電屋に出かけている。


[2]運転手 Gay_Yahng

20代、30代でトラックやタクシーの運転手

週間ジャンプを読んで休日は寝ている。

または

年齢は20?40台くらいまで、技術系、週間ジャンプを読んで休日は秋葉原めぐり。


[3]20から30代で urf77

製造業に勤めていてマガジンを読んでいる。

休日はパチンコをしている。


[4]>3 確かに suikotei

パチ、スロを問わず、遊びながら

缶コーヒーを飲んでいる人が多いですね。

自分が見る限り、少なからず女性も。

年齢層は20?30代が多いですね。

仕事は・・・私服なのでわかりにくいですが、

業種はまんべんなく、でも部長とか課長とか

地位的には高くない感じがします。

漫画というより、パチンコ情報誌とか、

スポーツ新聞の方が多いみたいです。


[5]大手コーヒーメーカーさんによると motsura

以前、大手コーヒーメーカーさんのプレゼンに参加したことがあります。

ネットなどではわからないのですが、実際缶コーヒーを飲んでいる人の8割は「ガテン系の男性」だそうです。

だから、疲れをとる作用を求められるので、なかなか無糖や微糖に移行しにくかったのだとか。

あれから何年か経って、ようやく無糖や微糖が定番になりましたが、体を使う仕事をする人は相変わらずミルク・砂糖入りが好きだそうです。


[6]>4 たしかに urf77

業種はまんべんなくって感じですね。地位的には高くない感じもと同意見です。


[7]建設工事現場の職人さんたち type9

だいたい一番若いのが頼まれて何本も缶コーヒー買っていくような気がする。

読んでそうな本は・・・フライデーとかそのあたりの雑誌。

休日は家でのんびり。


[8]>2 眠気と戦う職業!ってのでドライバー系は同意見ですが、ほかに bunny_bunny

自分がデスクワークしてたころ、よく会議をする会社だったのですが

会議中に本当によく缶コーヒーを飲む光景を目にしたので、

『年齢30代後半?50代 企業広報やIT系の職に就いている方々』

も追加しておきます。


[9]>8 ↑追記です。読んでいる雑誌はビジネス雑誌や流行の本 bunny_bunny

休日はゴルフもしくはマッサージ屋


[10]>1 自営業で日経ビジネスを読んでいて kuippa

休日は家電屋に出かけてます(´・ω・`)


自営業と営業のびみょうな違いで缶コーヒーはあまりのみません。


[11]>5 これは面白いですね kuippa

確かに家の建築現場などでは、コーラとコーヒーをよく買っている印象があります。

実際脳は糖が無いと動かないので、自動販売機などの飲料の糖分は相当過剰なまでに加糖されています。スポーツでも糖分が必要ですよね。


汗で水分が失われてしまうので水分補給が必要ではあるのですが、水だと浸透圧の関係で6リットルぐらい飲むと人間は致死量に達してしまいます。糖分などをまぜることによって保水しやすくなるという事情があるのかもしれません。

だから、自動販売機の紅茶も甘いのかー…。。


[12]>6 んー kuippa

確かにパチンコ屋さんに紅茶とか、、

たばこを吸いながら紅茶ってあまり似合わないというか、見かけませんよね。

コーヒーじゃないと香り負けする理由かなとおもってたのですが、、


たばことコーヒーの相性を科学的に分析するとなにかでてくるような気がすこししてきました。


[13]>7 体をうごかす職業の人はコーヒーが好き kuippa

あの量も一息入れるには、ちょうどいいのかもしれませんね。


[14]>9 会議に飲み物は必須ですよね kuippa

コーヒーは非常に多いとおもいます。

あと機械で出す緑茶。


ちょっとそのうち調べてみたいです。

紅茶を出す会議とかほとんど聞いたことが・・・(´・ω・`)


[15]>14 缶コーヒーって甘いんですよね。 Gay_Yahng

最近はブラックも増えましたが、基本的にジュースではない甘い飲み物が缶コーヒーだと思います。

香りを楽しむ紅茶は砂糖を入れ過ぎると台無しだしね。会議では飲みにくいかな。


[16]>12 たばことコーヒー urf77

そうですね。科学的に何かありそうですね。


[17]>10 缶コーヒーは urf77

テレビCMの影響が大きい。ほとんどがサラリーマン(営業系)を演じてる。


[18]男性 peach-i

女より男というイメージ


[19]>18 20歳以上の男性 some1

デスクワークなら社内のユニマットだのを使うので、外回りの人が飲んでいる様子


[20]>16 実は喫煙者です suikotei

自分は喫煙者です。

喫茶店でコーヒー、紅茶、どちらを

頼むかといえば、圧倒的にコーヒーですね。

紅茶を選ぶときは・・・ほとんどないです。

タバコを一服して紅茶を飲むと、

あまりあと味がよくないんです。

自分だけかもしれませんが。


[21]コンビニ従業中に見た缶コーヒー購買者(@田舎、夏 naleringar

1本のみ、またはタバコとセットだったり、新聞も買う人が多いかも。

男性で、年齢20代後半?50代くらい。背広、Yシャツ姿が多い。

私服男性だと30?40代がメインでしょうか。

肉体派の方は、夏場はアイス(特にカキ氷系)とスポーツドリンクが多かった印象。


[22]>19 男性がブラックで peach-i

朝、ホームで・・・のイメージ


[23]>15 イメージ的には aobadai

運転手が一番ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ