人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広告やブログに関するボタンなどを非表示に出来るブログを教えてください。
つまり、自分の文章だけ表示できるブログです。

その旨が書いてある説明ページへのURLをご提示ください。

テンプレート↓

【ブログ名】○○○ブログ
【URL】http://
【価格】無料/○○円(月)
【オススメ度】☆☆☆

●質問者: ブータン
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:http:// URL オススメ テンプレート ボタン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● australiagc
●80ポイント ベストアンサー

先に確認して置きますが、「自分の文章だけ表示できる」というのは、ページ最下部の「Powered By」などのテキストなどもダメと言う事ですよね?そうなると、既存のブログサービスでは無いと思うんですが、ちょっと2件ほど説明しますね。

前回の投稿(http://q.hatena.ne.jp/1219749497)で回答したものの中でこの条件に一番近いのが、


【ブログ名】FC2ブログ

【URL】http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-43.html#more

【価格】無料

【オススメ度】☆☆☆


【ブログ名】Seesaaブログ

【URL】http://blog-help.seesaa.net/article/32923200.html

【価格】無料

【オススメ度】☆☆


この二つだと思います。

まずFC2の広告は、1ヶ月以上投稿が無かった場合のみ記事欄の一番上に現れます。

Seesaaだと広告の表示/非表示は設定できたと思うんですが、RSSを配信する際に広告が混じります。


ブログサービスに関する表記について。

FC2とSeesaaなら、アメブロやlivedoorの様な画面トップのロゴは表示されません。

ただし、気をつけなくてはならないのが利用しているテンプレートに付随する著作権の問題です。ブログをはじめるにあたって、用意された公式/共有テンプレートを使う事が多いと思います。この場合、公式テンプレートであれば「Powered by FC2/Seesaa」、共有のテンプレートであれば作者の情報やリンクがページの何処か(大概一番下)にあり、これらは消せません。実際に消すことは可能ですが、規約(というか著作権)違反になってしまいます。

もしこれらも表示させたくないと言うのであれば、独自のテンプレートを作成するしかないでしょう。


ただ、もし独自のテンプレートを組むだけのHTMLなどの知識があるのであれば、サーバーを借りてMovableTypeやWordPressを使った方が断然強力です。

http://www.movabletype.jp/

http://ja.wordpress.org/

英語が多少得意であるのであれば、完全無料のオープンソース型であるワードプレスをオススメします。テンプレートやプラグインの数も抜群です。

◎質問者からの返答

FC2ブログとSeesaaブログを調べてみたいと思います。

前回に引き続きありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ