人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

question:1219816952
question:1219816952:title
に、便乗してアンケートを取ってみたいと思います。

テーマは「日本で『ネット=オタクの道具』と見られてしまう原因とその改善策は!?」です。

どうやら日本のインターネットユーザーは、世界的に見ると(自分含め)オタクっぽい方々が多いようです。そのため、日本語サイトの「オタク度」は海外のそれよりも高いそうな。

最近ではケータイなどを通して「一般」の方々もインターネットを頻繁に利用するようになったものの、『ネット=オタクの道具』と見られる傾向はいまだに強いように思えます。

●質問者: australiagc
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:question: アンケート インターネット オタク ケータイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 200/200件

Q01.『ネット=みんなの道具』にならない原因は?(「その他」を選んでくださった方は、宜しければコメントを)
A. もっと「一般人」ウケするコンテンツを作れ!と、ポータルやSNSを批判してみる。
46
A. 自社サイトの品質くらい上げろ!と、企業や公的機関を批判してみる。
53
A. そもそも英語が読めれば問題はない!と、文部科学省を批判してみる。
19
A. ネットも有効活用できないのか!と、「一般人」を批判してみる。
61
A. 「オタク」がでしゃばるから悪いんだ!と、「オタク」を批判してみる。
30
A. 馬鹿ですか?wと、模範的「オタク」な回答をしてみる。
21
A. これは日本の良き文化ですし、誰も否定できないと思います。
25
A. ・・・そもそも、ネットってそんなオタクっぽいかな?
49
A. その他。
12
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ