人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンが起動しません。
黒い画面で下記のような文が出てきます。
insyde ACPI BIOS Version 1.50.00 Date: 11/01/02 Copyright (c) 2002 Insyde software, Inc. Aii Rights Reserved No boot device present. Halting.
リカバリしようにも画面が切り替わってくれません 涙
どうしたらよいですか?

●質問者: toma0514
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:00 ACPI BIOS copyright software
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●25ポイント

Windows 2000/XP/Vista をご利用でしたら、システムを起動するハードディスクにある「ブートセクタ」というものが破損した可能背があります。

まずは、WindowsXP の CD を使って復旧を試みてください。具体的な手順は「:「回復コンソール」を使用する」を参考にしてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

XPのCDは購入しなければならないのでしょうか?


2 ● pahoo
●20ポイント

XPのCDは購入しなければならないのでしょうか?

OEM版でも良いので、WindowsXP の CD が付属していれば、それを使ってみてください。


ただし、リカバリーCDや、ハードディスクの隠し領域からリカバリできるようになっている機種ですと、この手順では復旧できません。その場合は、ご利用のPCの取扱説明書に復旧手順が書いてありますので、それに従って復旧を試みてください。


※設定された回答回数の上限になりましたので、これにて失礼します。

◎質問者からの返答

KOHJINSHAのミニパソコンなのでCDは何もついていません 涙

リカバリーの手順はF8を押すとなっていますが押しても画面は変わりませんでした。

購入してまだ3日しかたっていないのでショックでしょうがないです・・・。

購入した家電ショップにもっていくとリカバリーは8千円かかると言われ、冷たくされました。。。

回答数をふやしました。ご迷惑でなければまた教えてください。


3 ● seble
●20ポイント

http://jp.kohjinsha.com/models/index.html

どれでしょうね?

http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/qa1.html

下の方、リカバリは作らない、となっています。

(エラーになったらどうすんだろ?)

メーカーがそんな事をのたまってもリカバリは作っておくべきでしたね。

osなければただの箱。。。

でも、全てが壊れた訳ではないでしょうから、MSのサイトへ行ってFD起動ディスクのプログラムをDLし、それで起動してHDから回復コンソールでも出せれば修復の可能性もあるかと、、、

でも、面倒だな、、

8千円ならリーズナブルと思いますよ。

XP買うとしたらもう少しします。

(買ったら後でも使えるし、その方がいいかな?)

コメント欄開いてね。

(そっちならタダw)

◎質問者からの返答

スタンダードタイプです。

8千円なんですけどこの前の日曜日に購入したばかりなので8千円出すのはおかしい気がするんです・・・。何もしてないので、電気屋もそれなりの対応をしてほしかったなぁ…って 汗

KOHJINSHAのカスタマーメールサービスにメールをしてみました!!

せっかく買ったのに悲しいです 涙


4 ● koujirou
●20ポイント ベストアンサー

BIOSは起動できますか?

PCによって違いますがKOHJINSHAの場合、起動時に一番下にBIOSの場合のキーは表示されますでしょうか?

BIOSでHDDが認識しているか確認してください。

また、HDDの回転する音や振動は感じられますか?

KOHJINSHAのサポートに直接問い合わせてみてください。

http://jp.kohjinsha.com/support/index.html

初期不良で対応してくれるかもしれません。

◎質問者からの返答

なにも表示されませんです。

サポートに画面の表示画像と共にメールしてみました。

ありがとうございます^^


5 ● master-3rd
●20ポイント

>購入してまだ3日

普通のお店なら初期不良で対応してくれるはずですが…

もし、購入店の対応が悪く相手にしてくれないのなら、メーカーに直接電話して交換を依頼しましょう。

こちらはいくらなんでも初期不良として対応してくれるはずです。

「購入して3日目」であることをきちんと伝えてください。

http://jp.kohjinsha.com/

◎質問者からの返答

本日メーカーへ問い合わせた所交換で対応してくれるみたいです。

このお店でもう一台PCを予約してましたが、キャンセルしましたっ!!

この対応はヒドイですよね。。涙

色々とご親切にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ