人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなの人気記事に
「『大阪ガスサービスショップ』を家の中に入れてはイケナイ」
と書かれた記事がありました。

点検と称して入ってきて、器具をこっそり破壊されてしまっていた・・・といったことが書かれていました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_service/

もし事実であれば驚愕しますが(「大阪市」といい、この地域はそういうことが多いのかな...)
この事例に似た
「点検と称して来たので見てもらったら、『故意に・意図的に』危害を受けてしまった、あるいはその可能性が高い」
ご経験があれば教えて下さい。
そのあと泣き寝入りしたか、何か行動されたかも教えて頂けると嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:生活
✍キーワード:はてな 事実 地域 大阪ガスサービスショップ 大阪市
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● slapshock
●120ポイント

寮に住んでいた時に部屋の点検と称した業者の人が来たので入れたら、いろいろ点検をした結果、危険な箇所が見つかったので取替えが必要だとか言い出し、不安を煽って高額の商品をしつこく売りつけようとされました。(何年も前のことなので、それが何だったかはわすれましたが・・・)

物理的な損壊などの被害にはあっていませんが、部屋にとどまってしつこく勧誘されたという点では、危害を受けたといえるかもしれません。

同じ寮生で、断りきれなくて買わされた人もいるだろうし・・・


行った行動としては、寮でも部屋に人を入れる際には必ず事前にアポをとってもらうこととし(管理業者でも)、それ以外は、一切、入室を断ることにしました。

◎質問者からの返答

どうも有難う御座います。


寮にも、そんな業者が来るのですね。

(もっとも、仮に部屋に問題があるのなら、寮の主が支払うべきものだとは思います)

訪問も、それから固定電話もろくな人が来ないですよね、マッタク。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ