人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【6歳年上の彼女】

近日中に6歳年上の28歳の彼女が出来そうです。
6歳年上と交際したことがないので何すればいいのか分かりません。教えて下さい、先輩方。

私は女性の好みが少し変わっているので、その女性は少し変な人です。
以下は、ポイントとなる性格などの例です。

⇒焼肉店に1人で入るのが平気
⇒話し方がかなりぶっきらぼう(「うん」とか「ふーん」とか「うん、で?」とかが基本)
⇒親がそこそこの会社を経営しており、お嬢様。故に非常にわがまま
⇒趣味がインドア(ネットとかゲームとか)
⇒とても態度がえらそーですが、内容は優しい(要はツンデレ)
⇒自分を○○様と呼ばせたい(半分ネタですが、それくらい調子にのってる)
⇒容姿は綺麗(のろけですが、事実なので仕方ないです)
⇒すぐボケる(真剣な話を少し嫌う)
⇒私のことは別にバカにしてはいない。普通に好きっぽい

こういう28歳はデートとか何すればいいんですか?
サイゼとか行くのってありえないんですか?ディズニーランドはどうですか?
あと、どういう付き合い方がいいんですか?ベタベタしていいんですかね。
(まぁのろけ質問ですけど、ポイント払いますから暇つぶしにでも)

●質問者: a-nation
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:28 お嬢様 にの わがまま インドア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● nendnend
●30ポイント

あなたが彼女と同い年なら「サイゼはちょっと……」と思われるかもしれません。

でも、22歳なんだから、22歳の普通のデートをすればいいんです。

だって、28歳の彼女も22歳の時があって、22歳の男性がどういうものかは知っているはずなんですから。

逆に背伸びをされたら疲れちゃいますよ。

ひょっとしたら年下の無邪気なところも含めて好いてくれたのかもしれませんし。

ちなみに私は32歳のオッサンですが、22歳の学生のころはサイゼは高級店でしたw

◎質問者からの返答

>28歳の彼女も22歳の時があって、22歳の男性がどういうものかは知っているはずなんですから。

先輩から言われると非常に説得力ありますね。

同年齢の友人からもそう言われたのですが、どうも受け入れられなかったのが、32歳の方に言われると結構受け入れられます。


>22歳の学生のころはサイゼは高級店でした

えええ?サイゼはいつもサイゼだと思うのですが。時代が違ったのですかね。


参考になりました。ありがとうございます!


2 ● rsc
●30ポイント

あぁ、いいなぁ!逆玉ですか?しかも、美人!まぁ、友達感覚で行くか、甘えさせてもらうか?ですかねぇ。

◎質問者からの返答

うーん、もう少し具体的に教えて頂きたかったです。

私としては対等に立ちたいのですけど・・・。

(まぁ「対等だよ」みたいな感じを出してもらうっていうのが精一杯なのかな・・)


3 ● wildcard66
●30ポイント

年上だからといって、その年齢差に経験で気後れしてしまう、とかいうのは関係ないです。

自分がしたいことをすればいいんだと思います。

サイゼに行きたければ、行けばよし。それが「変わってない」というのなら、サイゼでプリンを10個頼んで食べて、皿を回転寿司みたいに重ねればいいんですよ(笑)。

.

相手に合わせるのではなくて、自分が行きたいところに「連れて行く」のがデートだと思ってしまえばいいと思います。年下の男の子が好きな女性は、そういうところもある傾向あります。

.

ひとつ確実なことは、後悔しないってことでしょうか。

.

こっちも暇つぶし的に答えてみました。

◎質問者からの返答

>その年齢差に経験で気後れしてしまう、とかいうのは関係ない

とは言われても、やはりかなり気後れします。。。「子供だなー」とは思われたくないのですよ・・。


>ひとつ確実なことは、後悔しないってことでしょうか。

それはそうですね。私が頑張ったところで「大人度」では本当の大人の男性には敵わないでしょうから、

後悔しないというのを優先するのもアリっちゃアリかもですね。


4 ● schahrazade
●30ポイント

とりあえず、尊敬されたいか同情されたいかで結構変わってくると思いますが、前段の説明文を読むとなんか後者のような気がします。

ちなみに私個人の直感だとなんかオタク系か、もう一歩進んで腐女子系の人なのかな、という感じに解釈してしまったので、以下の回答はそれも加味しております。

インドアー派の年上との事なので、基本的には気張ったデートを考える必要はないと思います。

勿論、ディズニーランドに行くとか「デートらしいデート」が不要とは言いませんが、インドアーな人を普段からあっちこっちつれまわすと、相手も結構疲れると思いますし、多分あんまり楽しくないと思います。

恐らく、年上のその人は、あなたが頑張ることは期待していますが、あなたから期待以上の素晴らしい歓待を受ける事はそもそも期待していないと思います。等身大、もしくはちょっと背伸びしたあなたをかわいく、そしてちょっと頼もしい位に思っているんじゃないでしょうか。

という訳で、もうちょっと受身な感じでデートを考えるといいと思います。

例えば大きめな書店やCDショップをダラダラと回るのを基本として、映画館位で丁度良いかも知れません。

適当なカフェでお茶して、ダーツとかビリヤードも出来るのであれば嗜む感じでいいんじゃないでしょうか。

あと個人的にはネコ喫茶とか、漫画喫茶に行ってみるといいと思います。

ツンデレとの語彙があるようなのでそこらへんの呼吸は織り込み済みだと思いますが、それでも色々大変だろうとは思います。

頑張って下さい。応援しています。

◎質問者からの返答

ほえー、なんだか具体的で参考にしやすいです。

オタク系と言うと言いすぎだと思うのですが、私が隠れオタッキーみたいなやつなのでよく分かってないだけなのかな。

やはりみなさん、あまり頑張らなくてもいい、ってことなんですね。


>個人的にはネコ喫茶とか

いいっすね(笑

なんか行きたいと思いました。


5 ● Motioncam
●30ポイント

年上でお嬢様なら、デートでいきなりサイゼはあり得ないと思います。

付き合いが長くなればそれもありとは思いますが・・・

ディズニーはだいたい年齢層関係なく喜ぶと思いますが、嫌いであれば微妙でしょう。事前に聞いといた方がいいと思います。

真剣な付き合いなら経験上、その相手の友達の基準と比較してしまうと思います。

その相手が28歳なら、友達の彼氏も同年代か上となれば、それと比較してしまいます。友達に、デートでサイゼに言ったとはいえないですからね。(サイゼ安いから悪いというのではなく、デートでファミレスというのが悪いのです。あくまでもファミレスは、ファミリーや、友達と行くという印象が強いですから)

それから、その子がそこそこのお金持ちの家庭というのも考慮しなければなりません。

家が金持ちの場合、学校やその友人もそこそこの金持ちという可能性が高いので。そういう点も考慮した付き合いが必要になります。

もちろん、その相手が、あなたが年下でかわいい彼氏という感じを味わいたいがために、付き合うというのなら話は別ですが。それだけでは、そのうち捨てられてしまいますよ。

べたべたしていいかどうかは、年齢は関係なく個人的な性格の問題なので、ご自分で判断してください。

別に無理に背伸びをする必要はないと思いますが、相手は年上という自覚があると思うので、基本は相手に任せて(行きたいところとか、レストランとか)付き合いが長くなってきたら、相手の好みに合わせつつ、自分側のレベルに引っ張っていく感じがいいと思いますよ。

考え方としては、相手との年齢の中間の精神年齢25歳くらいの気持ちでやった方が、長続きはすると思います。

◎質問者からの返答

サイゼないですよね!!!

さすがにしょっぱなから行こうとは思ってないです。。。

22歳でもそれはないと思います・・。


うーむ、少し不安になりました。

女性の方かな?なんだか異常に心に突き刺さる感じがしました。

それだけ参考になったという意味ですよ。

ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ