人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VB6に関する質問です。前のプログラマーがACCESSで業務アプリを作っていて、そのときマスタ用のMDBと通常業務データ用のMDBを分けて作ってしまいました。(現在のプログラマがVB使用中)2つの異なるMDBのフィールドを使ってJOINクエリは作れるものなのでしょうか?もし存在したらコードの例をおねがいします。

●質問者: uuuu_mmmm0120
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access MDB VB vb6 アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bmax
●60ポイント ベストアンサー

方法は2つあります

1.(1)片方のMDB(仮に通常業務データ用とします)からもう片方のMDBのテーブル(マスタ用のMDBとします)のリンクテーブルを作成する。

(2)通常業務データ用に問合せを発行(1つのMDBを参照するのと同じやり方でOKです。)


2.FROM テーブル名 IN MDB名(フルパス指定)とすることで参照するテーブルの含まれる

MDBが指定できますので、それぞれのMDBを指定します。

具体的なコードに関しては下記URLが参考になると思います

http://www.accessclub.jp/bbs6/0018/das5498.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。このページを参考にsqlを組み立てたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ