人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバーで、phpの負荷計測について。

共用サーバーで、php等がサーバーにかけている負荷を計測する方法を探しています。

一応、analogは生成されるようですが、
サーバーへかけている負荷を自動チェックできれば、
転送量や負荷軽減のタイミングもわかり便利なのですが、なかなか見つかりません。

何か良い方法がありましたら、アドバイスお願いします。

●質問者: onigirin
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:analog PHP アドバイス サーバー タイミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

レンタルサーバの OS は何でしょうか。

Linux であれば vmstat で監視するのが手っ取り早いのですが、レンタルサーバですと、実行権限は与えられていないと思います。


どこのレンタルサーバを利用しているのか分かりませんが、管理者サービスとして、CPU負荷を通知する機能はありませんか?

◎質問者からの返答

xrea、coreserverです。

CPU負荷率というのが管理画面にありますが、phpだと負荷率が常に0になってます。。。

サポートに、負荷は自分で気をつけて管理しないと、

問答無用で削除しますよ、と言われたことがあり、

何か良い方法はないかと模索しています・・・。


2 ● pahoo
●35ポイント

xrea coreserver の負荷率基準やユーザーへのリソース配分は分かりませんが、uptimeコマンドを試してみてください。

モジュールモードで動かないようでしたら、CGIモードで試してみてください。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

サーバーのコマンドは、どうも使えないようです・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ