人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ソフトを探しています】HDDビデオカメラで撮影した、MPEG2の動画ファイルをパソコンで見ています。
ビデオの中のある時点から○時間○分○秒経過したということを調べたいのですが、普通のメディアプ
レイヤーだと、ファイルの先頭からの時間しかわからず、長撮りしても2GBでファイルが分かれてしま
うため、計算が面倒です。簡単に経過時間がわかる、再生ソフトはないでしょうか。
イメージとしては、VHSのビデオデッキで再生しているように、カウンターをリセットしたらそこを基準
とした時間をで表示させたいのです。

条件
・WindowsXPで使用でき、フリーウェアか¥5,000-以内で入手できるソフト。
・早送り・巻き戻しが横スライダー(横スクロールバー)で操作できる。
・(なるべく)動作が軽い。
・(できれば)多くの動画ファイル形式、DVDなどに対応している。
・ビデオカメラは、標準画質です。ハイビジョンに対応していなくても構いません。
・(できれば)16:9のワイド画面には対応(上下に黒帯がでない)。

このような、ソフトがあったらお教えください。

●質問者: easygoings
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:16:9 DVD HDD Mpeg2 VHS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● たかたか
●60ポイント

Windowsムービーメーカーで動画を結合してしまえば経過時刻が簡単にわかっていいのではないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

結合させただけでは、「VHSのビデオデッキで再生しているように、カウンターをリセットしたらそこを基準

とした時間を表示させたい」ができませんよね?

ファイルを結合して表示させるだけなら、ビデオに付属しているソフトでも充分できています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ