人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ロゴを変えた企業について教えてください。

書いてほしいこと:
・企業の名前
・前後の画像
・前後での変化(売上と印象)

なるべく詳しくお願いします。企業につき一定のポイントを配ります。企業は被らないようにしてください。

●質問者: pineapples-and-jellybeans
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:ポイント ロゴ 企業 前後 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●10ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080418_00.html

NTTドコモ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もう少し詳しくお願いします。売上と印象が前後でどう変わったかについて触れていません。


2 ● australiagc
●50ポイント ベストアンサー

アップルの社のロゴは時代に合わせてデザインを変えていくので有名。

http://en.wikipedia.org/wiki/Apple_Computer#Logos


IT関連の企業は時代に応じてブランドイメージを変えるため、ロゴが定期的にデザインしなおされている会社が多いですね。


逆に、ロゴが製品自体のトレードマークになっている、マクドナルドやコカ・コーラなどは大きなロゴの変更はないですよね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。デザインをそんなに変えるのは時代に応じている、最先端であるという印象を与えるためですか?

売上の方はどうなんでしょうか。


3 ● un0
●20ポイント

リコー

http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/management/2005/0420.htm...

富士ゼロックス

http://www.fujixerox.co.jp/company/brand/logo/

ドコモ(1番目のかたと同じです)

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/about/outline/identity/inde...

不思議とこの三社のロゴ、色とフォントが似ていますね。

◎質問者からの返答

本当だ。似ていますね。

リコーの昔のロゴってどんなのでしたっけ。変えた後のロゴが似るということは何かの傾向かもしれませんね。


4 ● pir
●20ポイント

NHK

硬い保守的な印象だったのが、

http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-tokushu/index.html

みたまんま「丸くなったなー」という印象。

http://www.nhk.or.jp/

NHKには硬派を求める人も多いので、周囲では昔の方が好きという声ばかり聞いたような。

売上はありません。

◎質問者からの返答

うーん、なるほど。変えた後に前の方が良かったということもありますもんね。

ありがとうございます。


5 ● masanobuyo
●20ポイント

富士フイルムはコーポレートブランドロゴを一新しております。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0024.html


なお,申し訳ありませんが,前後での変化(売上と印象)は分かりません。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ