人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

主に人文系の本の売却について

1995年前後に購入した人文系の本が200冊前後あります。
これを処分したいのですが、都内古書店(神保町、早稲田など)で「ここならそういった本を比較的高く買ってくれる」というところがありましたら教えてください。

内容は、哲学、文化人類学、思想などです。
また、『現代思想』『イマーゴ』といった雑誌類も数十冊(同様に90年代が主)あり、これも売却したく思っています。

更に美術書や写真集(アート系)も買い取ってくれるところを探しています。

実際に買い取りをしてもらった経験も踏まえて書いて頂けると具体的で有り難く思います。

勿論、経験談無しでもお答え頂いて構いません。

●質問者: sauvage
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:1995年 90年代 アート 写真集 前後
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●35ポイント ベストアンサー

小宮山書店 はいかがでしょううか。

「こちらはご不要になった「本」「絵画」「肉筆物」「文学書」「美術・カタログ」「哲学・心理」

「歴史書」など、ございましたらご連絡下さい。そしてご都合のよい日に、車にてお引取りにお伺い

いたします。また、お店に直接お持ちいただいても結構です。」

とのことですので、おすすめいたします。


http://www.book-komiyama.co.jp/kaitori.html

◎質問者からの返答

ご回答有難う御座います。

なるほど、小宮山書店さんですね。

確かに商売に積極的な印象を受けます。

扱い範囲も広く、売りたい本のジャンルに合致しておりますね。

参考になりました。


2 ● ShinRai
●34ポイント

http://www.reibun-do.com/

市ヶ谷の麗文堂は、いかがでしょう。

200冊すべてではなく、人文系の思想や哲学などの本は喜んで買ってくれます。

高くというのがいくらをご希望かわかりませんが、ここの書店主は、地方での古書市やネット販売でがんばっておられるので、彼のほしがる本だけをダンボール1?2個でも持っていけば、喜んでくれるでしょう。

都下・国立市東に谷川書店という古本屋さんがあり、珍しい本ばかりが自然と集まっていて、かなり高い買取をしておられましたが、最近はどうかな、まだやっておられるなら、こちらもお勧めです。

◎質問者からの返答

ご回答有難う御座います。

市谷にもこのような古書店さんがあるのですね。

盲点でした。

ご商売にも熱心な様子で、買い取りも積極的な印象を受けました。

一度店舗をのぞいてみたいと思います。

参考になりました。


3 ● hackshonn
●11ポイント

小宮山でいいと思います。ただ、買い取られるのは、みすずとか岩波本とか学術系にかぎられます。何万冊も出たような講談社の本とかは価値0です。雑誌も1年分全部揃ってるとかでないと、それも2000円くらいでしょう。びっくりするほど安いと思います。たぶん素人所持程度の本では、買い取られない可能性が高いです。1万円になればいいほうです。

◎質問者からの返答

ご回答有難う御座います。

なるほど、学術系じゃないと値段がつかないって事ですね。

あそこの品揃えから見て察知できます。

一般的な本はブックオフに持ち込むことにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ