人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPを運営している人に質問です。会員1000人のサイト(携帯サイト)が競売に掛けられていたら、いくらまでなら買おうと思いますか?
会員にはメールマガジンで広告掲載や新しいHPを宣伝することが可能です。
HPには空メール登録式のメールマガジンのCGIが組み込まれています。

HPを運営している方のみお答えください。
よろしくお願いします。

●質問者: happy778
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CGI Hp くらま サイト メールマガジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● zero2626
●23ポイント

携帯リードメールのようなサイトなのでしょうか?

毎月の粗利益や稼動会員数にもよりますが、30?40万円程度でしょうか。

http://www.yahoo.co.jp/


2 ● nake
●23ポイント

5万円から10万円

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● wildcard66
●22ポイント

2000円

CGIにしか魅力が感じない。そのプログラムが機能するか、という点で会員に試すくらいしか、この状態では価値を感じない。1000人というのは、会員数としてははっきりいって、少ないほうですし。

ただし、マーケティングとしてこの1000人がどのくらい反応のいいユーザーであるか、どんなことに食いつく傾向があるか、というデータがあらかじめ提示されている場合、金額は相応に跳ね上げますね、わたしなら。

たとえば、アダルト系で、1000人が広告に反応してくれるとなったら、1000万円にアップさせます。回収を考えればこんなもんでしょう。

SiteStock

http://www.sitestock.jp/


4 ● niwatoriblog
●22ポイント

なにを宣伝しているサイトかによります。ニュース配信やどこでも買えるようなものを宣伝しているなら、会員数が千人でもそのHPからの情報でわざわざ買う人はいないと思うし、運営に手間もかかるためただでも買いません。

そこでしか売っていないもの、例えばものすごくマニアックな模型や食玩などなら他に選択肢がないのでそのHPの情報がもうけに結びつくと思います。そういう場合は5万円くらいなら買ってもいいと思います。ただ個人情報を大量に取得する事になるため、そのためのシステム作りなどを引き継ぐ手間があるため、それ以上の価格なら買いません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ