人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度、輸入商品(家具、雑貨など)を扱うネットショップをはじめようと考えています。
どのフォワーダーを利用するのが最適でしょうか?

仕入れは、北欧からを予定しています。ロットは、20ftコンテナが1本分くらいです。
海上輸送で輸入しようと考えています。
以前勤めていた会社では、ヨーロッパ系のフォワーダーを利用していましたが、
そこは航空便の方が主流でしたので、別のところを探しています。
ご回答よろしくお願いいたします。

●質問者: yoshizohomme
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:コンテナ ネットショップ フォワーダ ヨーロッパ ロット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hackshonn
●0ポイント

color-meが簡単でいいと思います。http://www

◎質問者からの返答

color-meはおそらくウェブのCMSのことだと思われますが、

私が探しているのは、物流業者のフォワーダーのことです。


2 ● djangoroid
●70ポイント

同じように輸入商品のネットショップを営む者です。

私も開業する際にフォワーダーの選定に悩みました。

結論から申しますと、質問に記入してもらった情報だけでは、あなたにとって最適なフォワーダーをお答えすることはできません。

本気で探されるならば、直接フォワーダーなどに見積もりをとって、詳細を詰めていった方がいいかと思います。

私が業者を選定する際に参考にしたのは以下のサイトです。


社団法人 日本インターナショナルフレイトフォワーダーズ協会


私は上記サイトの会員リストのうち、リンクが貼ってあるものを1つずつ調べていきました。

そして「これだ!」と思うものに、1社1社連絡をとり見積もり依頼をしていきました。

かなり時間はかかりましたが、フォワーダーの詳細な情報はネット上でもあまりいいものがなかったので、一番確実な手段でした。

最近では、下記のようなフォワーダーに一括で見積もり依頼ができるようなサービスもあるみたいです。

(私が開業した当時にこれがあれば、もっと楽にできたと思います・・・orz)


ベスト・フォワーダー


答えになっているかはわかりませんが、自分に合ったフォワーダーを探すためには見積もりなどをとってしっかりご自分で検討された方がいいかと思います。

開業当初はいろいろと忙しいかと思いますが、頑張ってください!

◎質問者からの返答

返信遅れてすいません。

ありがとうございました。

さすがに1件1件回っているひまはないので、

とりあえず下のベスト・フォワーダーというサイトを利用してみようと思います。

応援ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ