人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マックで、パワーポイントを使っています。
MacOS10.5.4 ,パワーポイントはOffice2008とそれ以前の2004を使っています。
プリントするときに、よく「問題が生じたため終了します」という表示で、消えてしまいます。ときどき、データごと消えることもあります。皆さんはどうされていますか? とてもストレスを感じながら、使っています。ウィンドウズなら、こんなことはないと聞きます。ウィンドウズに変える以外に、解決策を教えてください。

●質問者: kaz07
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ウィンドウ ストレス データ パワーポイント プリント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

Microsoft Office 2008 for Mac 12.1.1 更新プログラム」は適用済みですか? Office 2008 アプリが突然終了する不具合を修正したものです。

また、「Microsoft Office 2004 for Mac 11.5.1 更新プログラム」は適用済みですか?

◎質問者からの返答

今、12.1.2になっています。

ありがとうございます。


2 ● KairuaAruika
●27ポイント

Macって,語弊があるかもしれませんがそんなものです。

大半の理由は,綺麗な環境構築をしていない,ということになります。

もしそうだとしても,ユーザ側が気をつけねばならないのでなく,マシン側がサポートしてほしいですよね。

解決策としては,何かの作業を行なう前には必ずセーブ(コマンド+S),これに限ります。

Macのキーボード,ここだけ擦れてきてますね。

もう癖になりました。

◎質問者からの返答

ゥ〜ん。そうなんですが、手がないですかね。

ありがとうございました。


3 ● hackshonn
●26ポイント

パワーポイントのバージョンアップをまつしかないですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ