人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンについての質問です。
最近、インターネット使用中にPDF文書をダウンロードしようとすると、
100%「アドオンで問題が発生した」とかの理由で強制的にインターネットの
終了が行われ困っています。
この理由は何、また復旧させるにはどうしたらよろしいか、初心者にも
分かるような説明をお願いいたします。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:PDF アドオン インターネット ダウンロード パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●40ポイント

インストールされているAcrobatが不具合を起こしている可能性がありますね。

まずはAcrobat,正常に起動できるか,単体で立ち上げてみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● pahoo
●40ポイント

OSやブラウザは何をご利用ですか?


Windows 2000/XP/Vista で InternetExplorer をご利用で、AdobeReader 以外に PDF を扱うアプリケーションが入っていないという状況でしたら、AdobeReader をいったんアンインストールし、最新版を再インストールしてみてください。


◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● ytakan
●40ポイント

IE7の場合とりあえず、アドオンを無効にしてみてはどうでしょう?

PDFをダウンロードするだけならアドオンが無効でも可能なはず。

1. [ツール] メニューから [インターネット] オプションを選択します。

2. [詳細設定] タブをクリックし、[リセット] ボタンをクリックします。

3. 「Internet Explorer の設定をすべてリセットしますか?」と表示されたら、内容を確認して [リセット] ボタンをクリックします。

4. リセット完了後、[閉じる] をクリックします。

5. 「変更を有効にするには、Internet Explorer を再起動する必要があります。」と表示されたら [OK] をクリックします。

6. [インターネットオプション] ダイアログボックスで [OK] をクリックし、Internet Explorer を再起動します。

注意:Adobe アドオンを無効にすると、PDF 関連のいくつかの機能が無効になります。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230396+002

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

最後の注意の「・・・が無効になります」の言葉が、初級者にはこわいのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ