人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【謎解き・等号小説・X=Y】
XとYには同じ文章が入ります。それを答えてください。

《悲恋話・空港での別れ》

出発ロビーで僕は言った。
「見送りありがとう。最後に話せて良かった」

彼女は明るく言う。
「向こうはきっと快晴よ。
オレンジとかディズニーとか、いっぱい楽しんできてね。
せっかくの留学なんだし、最後くらいシャンとしなさいよ。
さあ、行ってらっしゃい。元気を出して!」

僕は不覚にも、ボロボロ涙をこぼしてしまった。
なぜって、 X もの。

《ホラー・エレベーターの女》

二人の男が話している。

「真夜中にエレベーターに乗ったら、髪の長い女が乗っててさ、暗い声で『何階ですか?』って聞くんだ。『25階』って答えたけど、ボタンを押してくれる様子もない。しぶしぶ自分で押したんだけど、上昇中もその女、『素敵な水玉模様のネクタイですね』とか『私、昔は美人だったんです』とかボソボソ言うもんだから、25階で逃げるように降りたんだ」
「そんなに怖がらなくたってさ」
「だって Y ぜ!」

※20回答か9/7(日)

●質問者: lionfan
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:エレベーター オレンジ ディズニー ネクタイ ホラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● khazad-Lefty
●20ポイント

「彼女はもう亡くなっているんだ」

◎質問者からの返答

khazad-Lefty様、ありがとうございます。

これはホラーとしては申し分ないですが、悲恋話としては少し強引のような・・・。


2 ● 狂人日記
●20ポイント

古典的ですが、「口紅が、口裂け女みたいだったんだぜ!」

◎質問者からの返答

takahiro_kihara様、ありがとうございます。

これはこちらの回答のF吉の答えですね。なかなかグッドです。


3 ● skinheadbutt
●20ポイント

『彼女、突然泣きじゃくって抱きついてくるんだ』

でとうでしょうか?


(と回答しておきながら、我ながら全然うまくない答えだと思ってたり…。もう少し考えてみます…。)

◎質問者からの返答

skinheadbutt様、これは現実にそうなったら納得はします・・・が、

悲恋話のほうがちょっと彼女の態度が急変しすぎなところがちょっとキズ。


4 ● kappagold
●20ポイント

「涙を流しながらしゃべっていたんだ」

涙を止められないぐらい悲しいのに、無理に明るく装おうとする彼女に、思わずもらい泣き。

知らない人に密室で泣きながら話しかけられたら。怖すぎ。

◎質問者からの返答

kappagold様、ありがとございます。

これはちょっと想定した答えの1つでした。

ですがこちらは、あえて涙を見せない方向で行きました。


5 ● yuki333zityo
●20ポイント

「彼女、目が赤かったんだ」じゃないかと思います。

上の文の場合、「なぜって、彼女、目が赤かったんだもの」

となります。ようは彼女も涙目になっていたわけですね。本当は別れたくないけど、彼氏の留学を優先してくれているという彼女の優しさに思わず泣いてしまったんですね。。。こんな彼女、良いな・・・。

下の文の場合、「だって彼女、目が赤かったんだぜ!」

となります。この文脈だと、相当赤かったと予想されます。真っ赤な目を持った女性と真夜中に二人きりになったら、かなり怖いですよね。だからすぐ逃げ出したんだと思います。「昔は美人だった」というセリフは、「昔は普通の女だった」という意味の裏返しかな・・・。

別解)「彼女、顔がくしゃくしゃだったんだ」

とかでも良いかもしれません。

ごめんなさい、語彙力がゼロなので、これが僕の解答の限界です。orz

◎質問者からの返答

yuki333zityo様、ありがとうございます。kappagold様と似た回答ですね。

いつものことですが、みんなの回答をオープンしていると、

だんだん自分の答えに自信がなくなってきます・・・。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ