人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初代iPhoneを、アメリカに行った知り合いから譲ってもらって使っていました。
しかし、ver.2.0のファームウェアが出た時にうっかりバージョンアップしてしまい、それ以降 iTunesに接続して「Activationをしてください」といった表示のまま、使うことができなくなってしまいました。

これを再び使えるようにすることはできますでしょうか? もちろん、電話として使う必要はなく、無線LANで使えれば十分です。お知恵を拝借できれば幸いです。

また、利用マシンは Mac(Leopard)、ファームウェアの書き換えソフトを使ったり、Terminalなどを使うことに抵抗はありません。どんな方法でも構いませんので、教えてください。

●質問者: selter
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2.0 iPhone iTunes Leopard Mac
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● taku_j_7
●35ポイント

工場出荷状態に戻せば良いのですが、多少面倒です。

http://ameblo.jp/tt-bear/entry-10053486318.html


JailBreakというソフトを使って、ハックを行えばアクティベーションが可能らしいですね。

http://soundsgood.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/iphone_21ad.htm...


2 ● hackshonn
●35ポイント

バージョンを下げることはできないので、修理に出す必要があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ