人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ページファイルの設定で質問です。

http://journal.mycom.co.jp/special/2003/gigamemory/002.html
こちらのページを参考に「ページファイルなし」に設定し、PCを再起動しました。
ですがタスクマネージャで見ると「PF 使用量」が900MBほどになっています。

また、自作(言語:C#)で作ったメモリを消費させるプログラム(「this.memoly = new byte[消費容量];」とするだけ)を作成し実行してみましたが、タスクマネージャでみるとページファイル使用量だけが増えてしまいます。

ページファイルを無効にしたはずなのでページファイル使用量は「0byte」と表示されることを期待していたのですが、何か別に設定が必要なのでしょうか?
また、自作プログラムで物理メモリを消費させるにはどうしたらよいのでしょうか?

●質問者: kiku-_-san
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:byte C# pc PF けが
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●0ポイント

ページファイルは論理ドライブごとに設定できると思いましたが、他のドライブはありませんか?

◎質問者からの返答

すべてのドライブに対して「ページファイルなし」が設定されています。


2 ● pahoo
●70ポイント

ご質問にある方法で「ページングファイルをなし」にしても、ページングファイルは生成されてしまいます。

仮想メモリのページング ファイルのサイズを変更する方法」(Microsoft)で触れられているように、あのオプションは、最適化を行うことを目的に、ページングファイルを一度削除するために用意されているのではないかと思います。

◎質問者からの返答

そうですか。。。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ