人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都市立修学院第二小学校の学区について教えてください。
京都市左京区の一乗寺、叡電の茶山駅近くのマンションを買おうと思案中です。
現地を見てきたら、周りの環境はとてもよさげでちょっと気に入りました。
学区が悪くなければ買う方向で検討したいのですが、
修学院第二小学校及び修学院中学校のことを何でもいいので教えてください。
学校に関しては、何も聞こえてこないということは、荒れてなくてまず大丈夫だという判断基準を聞きました。


●質問者: rena
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:はと よさげ マンション 一乗寺 中学校
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 狂人日記
●35ポイント

修学院ではありませんが、少し南(茶山の駅の近く)に十年ほど前まで下宿していました。

そのときの印象では、特に荒れているような印象はありませんでしたね。

ガラの悪い地区だと、俗に言う不良がコンビニやスーパーの前にたむろしているものですが、そういう光景はあまり見かけませんでした。(私の記憶が確かならば、茶山から通り一本向こうの左京郵便局の南側の地区はちょっとガラ悪かった気がする。でも今は町並みも変わっているようなので、また事情は違うと思いますが。)

友人の顔を思い出してみても、修学院の方に下宿する人は、なぜかどことなくセレブな雰囲気があったような気がする。

あの地区でちょっと注意が必要なのは、南の方に行くとスポーツランド北白川(通称キタバチ)という巨大ゲームセンター(と、僕は認識している)があり、そこはお世辞にもガラが良いとは言えないので、状況にもよりますがあまり南の方には行かない方が良いかもしれません。

◎質問者からの返答

ありいがとうございます。

参考になります。

雰囲気的には、なんかわかる気がします。


2 ● hackshonn
●35ポイント

集合住宅の住人のくせになまいきやで。

◎質問者からの返答

失礼極まりない。

回答する気がないなら書き込むな!

明らかに規約違反!

通報します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ