人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RDRAMに関する質問

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/flora370ts54/spec.html
↑の仕様のJUNK品をオークションでCPU、電源、ボード、ケースのみで購入しました。
メモリの仕様がPC600?ECC対応、(システムパス400MHZ)となっているのですが、同等品が探せません。見当たりません。
そこで、オークションで検索するとPC800の方は沢山あるのですが、↑のリンク先にある仕様のボードで動作させることは可能でしょうか?
CPUはP4の1.5GHZであり、実際にヒートシンクを外して型番等掲載しようとしたのですが、焼けており判読は不可能。現在動作できないのでBIOSで見ることもできません。
売主の話しでは、稼働品だったとのことで動作に問題はない筈と言っています。
それと、ECC対応とありますが、オークションでメモリを買うときに、特に記載がない場合は、”ECC対応ですか?”と確認しなければならない程の内容でしょうか?
当方、自作歴はそこそこあるのですが、RDRAM使用のボードでの自作は今回が初めてとなります。
ご教授よろしくお願い致します。


●質問者: anti777
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:オークション システム パス ヒートシンク ボード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●60ポイント

その機種を使っている訳ではありませんし

確証がある訳でも無いので本来はコメント欄に書くべきかと思いましたが

回答欄しか開いていないので、本回答で失礼します。


仕様を見たところ、850チップセットなので PC800 も利用可能です。

ただし、すべてにおいて保証できる訳もないので自己責任でという話になります。

(コメント欄にしたかった理由↑)


ECCについてはBIOSで無効に出来る可能性もありますが

nonECC版ではなくECC版をチョイスしておいたほうが

メモリの初期不良についての確認などが楽になりますのでECC版がよろしいかと。

◎質問者からの返答

コメントありがとう。最終的に自己責任であること承知しております。

とにかく相性の問題ですね?、やってみるしかありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ