人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スバルのレガシーに乗っています。デフに不具合があるとのことで、しばらく運転していると大きくハンドルを切ったときにゴツゴツと震動がします。ディーラーに修理見積もりをしたところ、20万近くかかると言われました。他に安く修理する方法はないでしょうか。

●質問者: norinonnno
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:スバル ディーラー デフ ハンドル レガシー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●27ポイント

20万円というのはおそらく新品と交換した場合だと思います。

少しでも安く直したいのであればリビルトパーツを使えばいいでしょう。


http://www.urw.jp/rebuilt/index.html

>リビルト部品とは取り外した部品の磨耗した部分や欠損した部分等の

修理、消耗部品の交換を行い再生された部品のことを言います。


こういう業者もあります

http://www.mizunoo.co.jp/SHOP/RB14.html


他サイトの質問ですが参考に ↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4180201.html

◎質問者からの返答

早速のご回答ありがとうございました。リビルトパーツ、聞いたことはありましたが、今回については思いつきもしませんでした。早速参考にさせていただきます。


2 ● masanobuyo
●27ポイント

そこのディーラー以外の隣接する隣町等のディーラー本店へ持ち込まれてはいかがでしょうか。

地域のディーラー本店にはメカニック多くも腕のいい方がいるはずです。

自分の地域のSUBARUはあまり腕が良くありませんので,隣町の本店を利用しております。

整備工賃も結構違いが出ており,場合によってはデフ修理の見積価格が安価になるかもしれません。

ディーラーでは見積り費用等取らないと思いますので,3件位見せて回ってはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。実は近くのディーラーに2件ほど回ったのですが、最初に行ったところの情報が次の店にまわっており、まったく同額の見積もりをだされました。時間があれば、他都市のディーラーにも見せてみようかと思います。


3 ● Kakeru
●26ポイント

ディーラーでの修理の場合、リビルドパーツの使用を嫌う傾向があります。

理由としては、保証の問題で安全策をとりたがることや、単純に利幅が小さくなること、リビルドパーツの手配をするルートが充分に確保されていない、といったものが上げられます。

リビルド品での修理をお考えの場合は、一般の整備工場の利用を考えられてはいかがでしょうか。

私も定年式のレガシィに乗っておりますが、スターターやオルタネータ、ラジエターやスロットルボディといった部品の交換時には、一般の整備工場でリビルド品を利用しました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。ディーラーにはそういった事情があるのですね。これまであまり一般の整備工場に頼んだことがなかったのですが、近くの工場に一度相談に行ってみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ