人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サーフショップをはじめたい知り合いがいるのですが、
サーフボード、ウェットスーツ、サーフブランドのアパレルはどこで仕入れればいいんでしょうか?
問屋などでしょうか?また問屋の場合関西ではどこの問屋にありますか?

●質問者: masa6112
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:アパレル ウェットスーツ サーフボード ショップ ブランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●27ポイント

サーフショップを始めるのでしたら、先ず、サーフィンの仲間を増やすことも大事かと。

友人は、サーフィンをしていますが、サーフショップの店長は、サーフィンの仲間が多く、その繋がりで、ビジネスの幅も広がっています。

顔の広さも大事ではないでしょうか?http://q.hatena.ne.jp/1220859438

◎質問者からの返答

それも大事ですが求めていた回答ではありません。


2 ● hackshonn
●27ポイント

http://www.hiroun.jp/


3 ● camelneck
●26ポイント

http://q.hatena.ne.jp/answer

仕入れ方法の中でもっとも良い方法は製造元から直接仕入れる方法です。

まずは各アパレルの発売元(メーカー)を調べてください。

そして自分で直接メーカーに電話して、仕入れをしたいということを伝えれば対応してもらえます。

代金の決済方法や納品方法などによっては、直接取引きすることも可能でしょう。

または適した問屋を紹介してくれるはずです。

メーカーであればお客様窓口に電話しても営業マンに取り次いでくれるところがほとんどだと思います。

海外ブランドで日本に代理店がなければビジネスチャンスかもしれませんよ。

問屋は通さないで済むなら通さない方が良いでしょう。

一度通してしまうと後でメーカーと直接取引きしたくても取引ルートを変更するのは容易ではありません。

以上、問屋業を営んでいるものからの回答でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ