人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

進化論否定論者の方、なぜそう考えるようになったかを教えてください。
できるだけ検索をしないでお答えください。

●質問者: Gleam
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 科学・統計資料
✍キーワード:否定論 検索 進化論
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sidewalk01
●0ポイント

私自身は否定論者ではないですが、プロテスタントなどは宗教的に否定論的立場をとる人は多いです。

◎質問者からの返答

質問に対する回答になっていません。


2 ● pascal7
●100ポイント ベストアンサー

私は進化論者です。

ですが、反対意見も知っています。


例えば

?、もし、生物に優れた物になる特性があるのなら全ての生物は進化するはずだ。

なぜ、アメーバーはアメーバーのままなのだ

もし、生物に進化する特性があるのなら単細胞生物は必然的に多細胞に変化し

単細胞生物に変化するはずだ。

単細胞生物が残っていると言う事が進化が起こらないと言う証明に他ならない。

?、私は、チンパンジーが人間に進化したと言う記録を見たことがない。

何か生物が進化したと言う事を人類は観察しただろうか。

進化を記録できないすなわち進化と言う現象があり得ないと言う証明に他ならない。

?、化石に進化の記録が残っていると言う人がいる。

だが、私は信じない。科学者は間違えることがある。

私は科学者の推論が正しいとはおもわない。

(科学者が間違えることがあると言うのなら安心して電車に乗ったりできないでしょうとは言いましたけどね)

?、生物が偶然発生するなど信じられない。

あなた、人間を作ることが出来る材料を箱に入れて

振ったあとぶちまけて人間になる確率がいくらあるとおもいますが。

単細胞生物ですら驚くべき複雑さを秘めています。

偶然生物が発生するなどあり得ません。


他に、単純に聖書に神が世界を作ったと書いてあるから信じると言う事もありますね。

創造論の論説はいくらでもあるとおもいますが。


ちなみに?の答えは生物に優れたものに変化する特性などないと言うのが解答です。

遺伝子の変化は中立に発生します。

「分子進化の中立説」を参照してください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


3 ● あひる
●5ポイント

進化論は学者によってすでに否定されているからです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

できれば、コメント欄にもう少し詳しく書いていただけないでしょうか。


4 ● nake
●5ポイント

魚が馬にならないのは当たり前だからです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


5 ● ShinRai
●5ポイント

いわゆる進化論の否定ではありませんが、人間の裸化を進化で説明しようとして行き着いた答えが「退化」だったので、ひと言。

人間の毛皮がきわめて薄くなったのは、進化というより退化であると考えられるからです。火を使うようになり、衣服として動物の毛皮を着るようになり、夜露や風雨にさらされない住宅(おそらく最初は洞窟の中)に住むようになったために、人類は俗に言うハダカになりました。しかし、これは進化というよりは、もっていた形質が失われたので俗に言う「退化」と呼ぶべき現象でしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ