人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

15?20年くらい前のアーケードゲームで、闘技場が舞台となっており、1対1(?)の決闘を行いつつ自分の武装を整えてゆく、といったものがあったような気がしますが、なんだったでしょうか。

●質問者: mezu
●カテゴリ:ウェブ制作 ゲーム
✍キーワード:アーケードゲーム 決闘 舞台
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● urf77
●35ポイント

これでしょうか。

デスブレイド

http://regage.hp.infoseek.co.jp/arcade/deathbrd.html

http://jp.youtube.com/watch?v=XVFyn-DQPCs

◎質問者からの返答

ちょっと違うような気がします……。

なんというか、真横から見た画面構成だったように思います。

そして、つねに主人公が左側にいて、敵キャラは主人公の倍くらい大きかったりしたような気がします。

そして一人倒す(一ステージークリア)ごとに武装を改めたり、体力を回復したりしたような……

記憶があいまいで申し訳ないです。


2 ● 井上マサキ
●35ポイント

タイトーの「黄金の城」ではないでしょうか。

1986年の作品です。落ちている剣や盾を拾って強くなっていきます。

http://regage.hp.infoseek.co.jp/arcade/ougon.html

http://jp.youtube.com/watch?v=JjJpp8wp_ao

◎質問者からの返答

うーん……

記憶があいまいで申し訳ないのですが、ちょっと違う感じです。

たしか、ザコ敵との戦闘といった要素はなかったと思います。

そして、鉄球を投げる敵とか、基本的には主人公よりも巨大な敵ばかりだったような気がします。

スイマセン。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ