人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実は、会社都合退職という名前のカウンセリングアウトにあって、9月からニートになって失業中です。のんびりできない性格で困ってます。何かいいリフレッシュ方法をご提案いただけませんか。よろしくお願いします。

●質問者: cli
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:カウンセリング ニート リフレッシュ 会社 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● yumisaiki
●15ポイント

今の時代、会社都合で退職できるのはラッキーな方のようです。

これはチャンスと考えた方がいいですから、資格の勉強などをされるといいと思います。

仕事が決まらないと、ゆっくりできないというのはむしろいい性格だと思います。

私は転職をわからないくらいしましたが、バイトにしろ何にしろ、とにかく体を動かして手を動かしてみることで

新しい発見があり、それが後から役立ちました。

新しい発見、新しい能力を身につけるのが、実は一番のリフレッシュだと私は信じているのです。


2 ● pahoo
●15ポイント

cliさんは再就職したいのですか?

であれば、ハローワークに通うとか、履歴書を書くとか、資格試験に挑戦するとか、やることはたくさんあると思います。失業保険で教育訓練給付を受けることもできるので、利用してみてはいかがでしょう。


また、時間を完全に自由にできるというメリットを活かし、海外旅行に出掛けたり、何か作品を作ってみるのも良いのではないでしょうか。


ところで、失業者をニートとは呼びませんので、念のため。


参考サイト


3 ● chemicom
●15ポイント

天気の良い日に自転車または徒歩で出かけてはいかがでしょう。

アテもなくどこまでも行ってもいいでしょうし、講演会など勉強目的での移動や、ハローワークなど就職活動がてら汗をかくのも良いかもしれません。

本屋で地図を見ると、近所なのに知らない場所や気になる場所が見つかったりしますよ。

動物園でじっくり観察するのも面白いですよ。

「あ?アイツは餌を横取りするのが上手いから太ってるんだ?」とか、それぞれの個性、生き方を楽しむと退屈しないです。

(変化に乏しいですが、ペットショップでも良いかもしれません。)


4 ● slapshock
●15ポイント

団体のツアー旅行なんてどうですかね?

のんびり出来ない性格だとすると、一人で計画すると色々と気を揉むので、団体のツアー旅行を使ってみては?

どこに行くか決めちゃえば、後は、ついてくだけなので、余計なこと考えなくてすみますし、普段、目にしない風景を見るって結構リフレッシュになりますよ。


5 ● rsc
●15ポイント

北海道旅行はいかがですか?

http://kokunai-tyo.mwt.co.jp/hokkaido/?gclid=COrr7riMzZUCFRMJewo...

http://www.jtrip.co.jp/j-hokkaido/

http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/hokkaido/index.asp?map01


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ