人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

脳内彼女がいる人に質問です。
脳内彼女が欲しいです。

脳内彼女が欲しいが、作れない人が
足りないことは何でしょうか。
具体的、現実的に詳しくお願いします。
その回答を参考にすれば脳内彼女ができるようにお願いします。

●質問者: akagi_paon
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:現実 脳内彼女
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● ?I$ iz DEAD
●21ポイント

最低1ヶ月アニメだけ見て暮らす。可能な限り外出せずに。

最低100本は見る。オフラインで人間とは極力会わない。会ってもアニメの話題しかしない。

アニメにおいては美少女キャラの言動を中心に見る。気に入った箇所があったら繰り返し再生する。

下着が見えているカットや下着が見えそうなカットがあったら特に注意深く観察する。

しかるのち、そのキャラの二次創作イラストをネット上で探す。pixivのアカウントを取得する。

pixivにはタグ・キャプションでの検索機能があるので最大限に活用する。同様にgoogleでの検索に習熟すること。

同じようなことをマンガやゲームでも行なう。ライトノベルは文章とイラストの双方でイメージを喚起するのでかなり有効。いずれにせよ、まず質より量をこなすこと。いい二次元美少女キャラを見極めるのは量をこなしてからでいい。「SF1000冊読め」のような言説は実効性を伴う。

これらのことを実行できる気力、実行してでも脳内彼女を作ろうとする態度、が今のあなたに決定的に欠けているもの。ことによると、脳内彼女を作るうえでのリテラシー、文脈理解力も足りないかもしれない。

わざわざ「脳内彼女を作ろう」と考える想像力の貧困さも問題。十分にオタクメディアリテラシーがあり想像力があれば、新作が発表されキャラクターの設定画が公開された時点で彼女たちが我々の許を訪れるのである。

ドアをノックするのは誰だ? 桂ヒナギクだ。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/


2 ● やちもん
●21ポイント

http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-2395.html

URL は実例です。



必要なのは次の情報です。


1. 彼女の普段の言動パターン (必須)

2. 彼女の可能な限り具体的なイメージ (オプション)


彼女の具体的なイメージ(容姿)は実はあまり重要ではありません。


恋愛は相手とのコミュニケーションにより成立するものです。

想定される"彼女の普段の言動パターン"を準備しておくことにより、あなたの言動に彼女がどのように答えてくれるか決めることができます。あなたの言動(action)に対して彼女の言動(reaction)が発生すると、そこにcommunicationが成立したといえます。


"彼女の普段の言動パターン"を準備するために、彼女の性格・知的レベルを決めておくのがよろしいかと存じます。TRPGのキャラクターシートを作るのと同じ要領です。一から作るのが面倒なら、ドラマや小説・アニメ・ゲームなどの既成のコンテンツの登場人物の設定をそのまま用いるのも良いかと存じます。


準備ができたら、日常生活において事あるごとに彼女に語りかけましょう。

以下、具体例です。


朝起きたら開口一番、「おはよう!」と彼女に語りかけましょう。

彼女はきっと「おはようだっちゃ!」と答えてくれるでしょう。素晴らしい!!

出かけるときは「よし!じゃあ一緒に行こう!」と彼女に語りかけましょう。

彼女はきっと「うん!うち、ダーリンと一緒に行くだっちゃ!」と答えてくれるでしょう。素晴らしい!!

上司から叱られたら「いや…実はなあ…自分なあ…叱られてなあ…」と彼女に語りかけましょう。

彼女はきっと「ダーリン、しっかりするだっちゃ!うちはいつだってダーリンの味方だっちゃ!」と答えてくれるでしょう。素晴らしい!!



以上、私の妄想でした。



なお私の嫁のイメージはリンク先にあるとおりです。読子・リードマン似です。ラムちゃん似ではありません。ラムちゃんファンの方、例に使用してしまい誠に申し訳ございませんでした。

http://d.hatena.ne.jp/yachimon/20080401/1207023140


3 ● yamadakouzi
●14ポイント

一種の妄想でしょう、「想像力」が必要です、それも健全な。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● SiroKuro
●14ポイント

自己流で手前味噌ですが脳内彼女の作り方をば。

脳内彼女とは - はてなキーワード

俺の嫁とは - はてなキーワード

脳内彼女を自作することは初心者にとっては非常に難しいものと思われます。

まずは既存の二次元のキャラクターに対し「一緒に生活したい」と強く願う練習をしてはいかがでしょうか。その際「脳内俺」と呼ばれる存在も同時に作り上げます。つまり最初のステップとしては“脳内俺”と“脳内彼女”の生活を想像するわけです。その過程がスムーズに行えるようになったのち、脳内俺=現実の自分であると再認識することで、晴れて脳内彼女は貴方のものとなります。


自分の脳内彼女の作り方は、簡潔にまとめると

  1. 彼女としたい対象を決定する(あるいは創造する)
  2. 彼女と生活する自分を想像する
  3. 想像の中の自分を現実の自分と被らせる

という3段階を経て脳内彼女が手に出来るものと自分は考えています。

さて、脳内彼女が作れない人に足りないことは、上の3ステップに照らし合わせると

  1. 彼女を決定できない、あるいは創造できない
  2. 彼女と生活する自分を想像できていない
  3. 想像の中の自分が現実の自分とは異なるものだと思い込んでしまっている

のいずれかであると推測できます。自分が躓いている箇所を認識し修正することで脳内彼女を手に入れることが出来ると思いますが、いかがでしょうか。


5 ● nake
●13ポイント

パソコンのエロゲーをひたすらやりまくってください。

http://q.hatena.ne.jp/answer


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ