人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Adwords の支払い方法に関する質問です。請求先が日本で通貨に日本円を選択している場合、支払い方法を後払いから前払いに変更することはできないというように説明されていますが、これを何とかGoogleに掛け合って変更に成功された方はいるでしょうか?

また、現在のアカウントを廃止し、別の支払い方法で新しいアカウントを作成した場合、旧アカウントの情報を新アカウントに引き継ぐことはできるのでしょうか?

●質問者: you1982
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:AdWords Google アカウント 作成 日本円
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● しぶけん
●69ポイント

会社でGoogle AdWordsの設定を管理しているものです。

アドワーズの特徴として、

・自分(会社)で登録した広告をユーザーがクリックした分だけ広告料を支払う

・ひとつも広告を設定していなければ、広告料は発生しない

つまり、事前に広告料が固定されているわけではないので、前払いに変更することはできないと思われます。

しかし、毎月固定された金額をGoogleに支払って、Google側で広告を管理するプランがあるならば(ちなみに、そのようなプランがあるということは聞いたことはありません)、話は変わってくるかもしれません。

----

新たなアカウントを作成し、前の情報を引き継ぐことはできるようです。

Googleの示す手順のとおりに実施すれば問題ないかと思われます。

詳細は、コチラをご覧下さい。

https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=44500&...

がんばってください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。AdWordsでは前払いという支払い方法自体は存在するのですが、後から変更することができずに困っていました。

もし、アカウントを引き継いだときに広告キャンペーンが統合されるかどうかご存じでしたら教えて下さい。

アカウントを変更した場合に、変更日以前はこちらのレポート、変更日以降はこちらのレポートを見なければいけないというようなことにならないか危惧しています。アカウントを継続したとき同様に、シームレスに効果測定ができれば良いのですが・・・。


2 ● hallooojp
●1ポイント

いないと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ