人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SonyのDVDでビデオを撮影しました。
USBケーブルでパソコンとつなげました。

コピーしたところVIDEO_TSというフォルダでした。
中身は写真にて添付します。

このデータをWindows Media Playerで再生できる形式に
変換したいのですが、フリーソフトはありますか?



1220944307
●拡大する

●質問者: bu77
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:Windows Media Player コピー データ パソコン ビデオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●10ポイント

フリーソフト「SUPER」を使って変換できます。

インストール方法と変換手順は、「あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」」を参考にしてください。


2 ● Yoshiya
●30ポイント

DVD-VIDEOの中にあるVOBファイル(この場合は、VTS_01_1.VOBとVTS_01_2.VOB)はmpeg2で記録された映像データです。

参考HP DVD-Video形式のファイル構造

個人で作成したDVD-VIDEOであれば、この2つのファイルをハードディスクにコピーした上で、拡張子をVOBからmpgまたはmpegに変更すれば、変換作業なしにWindows Media Playerで見る事ができます。

拡張子の変更はWindowsエクスプローラでも行えますが、簡単に拡張子を変更できるフリーソフトもありますので紹介しておきます。

拡張子変更ちるみさん♪

Windows Media Playerでmpeg2ファイルが再生できない場合はフリーソフトのコーデックをインストールすれば、再生する事ができます。

フリーコーデック ffdshow

mpeg2ファイルを他の映像形式(divxやwmvなど)に変換を行いたい場合は、「BatchDOO!」を使えば簡単に変換する事ができます。

BatchDOO!(ベクターのサイト)


3 ● Bubbles
●100ポイント

「VIDEO_TS」は、DVDプレーヤー等で再生できるタイプのファイルですので、パソコンで読み込む為のファイルMPEG等に変換します。(リッピング)

後に、メディアプレーヤー用に変換する方法はいかがでしょうか?


流れ等も下記のページにて掲載されています。

参考にしてください。


http://rip.pasoall.net/mpegwmv.htm

◎質問者からの返答

できました!感動です(泣)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ