人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語で書かれたphotoshopチュートリアルを見ながら地図を作成中です。
http://psdtuts.com/tutorials-effects/how-to-create-an-old-world-map-in-photoshop/
Step 9についてお聞きしたいのですが、文章の意味と
写真と同じようにするための具体的な手順を教えていただきたいです。m(_ _)m
ちなみにStep 8までは順調です。

1221007717
●拡大する

●質問者: funnywalk_5
●カテゴリ:ウェブ制作 学習・教育
✍キーワード:Photoshop チュートリアル 作成 地図 英語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ctrl-v
●35ポイント

手順を意訳すると

編集→変形→ゆがみ で 角のノード(白い□)を一方の隅に寄せて、三角形にする。

三角形に変形したものを回転させ角に寄せる。

ブラシモードでぼかし領域の大きい消しゴムツールを使って、ストライプの角をぼかす。

というようなことが書かれています。


2 ● todo_todo
●35ポイント

Photoshop を所有していないので、勘違いしている部分があるかもしれませんが、次のような操作だと思います。

英語のわからない部分を具体的に示したほうが回答が集まりやすいと思います。

------------------------------------------------------------------

[イメージ]→[変形]→[自由な形に]を使用して、ストライプを光線に変形します。

変形するには、(ストライプを描いたレイヤーの) コーナー・ハンドルをドラッグして

三角形に近い形にします (ただし、実際には三角形ではなく台形です)。

次にストライプを左上コーナーに向けて回転します。断ちきりになる(キャンバスからはみ出す)ようにしてください。

big fat soft round な消しゴム・ツール (E) (具体的な種類の指定ではなく、太くて、やわらかくて

丸い消しゴム、例えば、大きめサイズの「ソフトエアブラシ」で不透明度を38パーセントくらいにした

ものを使用することを意味していると思います) で、ストライプの端を消して、光線が次第に弱まるようにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ