人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外のGPS事情について調査しています。
位置情報を利用したWEBアプリケーションが稼動できる国と、その国での端末の普及率などの詳細を教えてください。
GPSロガーの普及率ではありません。

・有料レポート購入へのリンクは不要です。
・英文のページへのリンクを張る場合は、要約を日本語でお願いします。

(例)日本の場合は、携帯電話の普及率がほぼ100%で、GPSが搭載されている携帯電話が60?70%です。
なお今後、GPSケータイはどんどん増えていく兆候。
また、PlaceEngineという技術があり、無線LANで場所を測位できることができるが現在はこれはあまり普及していない。

●質問者: serimaryo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:GPS GPSロガー PlaceEngine Web アプリケーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ShinRai
●100ポイント ベストアンサー

こんな情報でお役にたちますか?

GPSワールドという専門誌はけっこうおもしろいです。

ウェブ上で読むことができます。


http://uc.gpsworld.com/gpsuc/

http://cp.gpsworld.com/gpscp/Latest+News/Airbiquity-Unveils-Soft...

北米ですが、PND(ポータブル・ナヴィゲーション・デバイス)と呼ばれるGPS付携帯電話に、音声チャネルを使って秘匿データの双方向通信ができるサービスが発表されたという報道です。

◎質問者からの返答

GPSワールドというのは知りませんでした。

PNDというのはGPS付携帯電話なんですね!

この端末では日本のようにGPSを使ったモバイルのウェブサービスって展開できるんですかね?

あと、北欧の具体的な国名が分かると助かります!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ