人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルでデータ作成していたらマクロが入ってしまいました。
(チェックボックス作ったとき)
ですが、どうやってマクロが入ったのかも解らずただただデータが重くなっただけ。
少し作業をすればフリーズ。
チェックボックスも別の方法でチェック出来るようになったので要らなくなり、全てのチェックボックスは削除。
でもデータを開くたびにマクロを有効にするか聞いてきます。(マクロも削除したはずなんですけど…)
何とかこのマクロ外してエクセル開いても「マクロを有効にしますか?」の表示もなくしたいのですが…
どうしたらよいのでしょうか?


●質問者: kanachan
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:エクセル チェックボックス データ フリーズ マクロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

ExcelのVisualBasicEditorで「モジュールを開放」してください。

具体的な手順は下記が参考になるでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

モジュールは解放できたのですが、まだセキュリティ警告が出てきて

マクロを有効にするか聞いてきます。

まだ何か足らないんでしょうか?


2 ● Mook
●35ポイント

最近同じような質問がありましたので、ご参考ください。

http://q.hatena.ne.jp/1219673400


標準モジュールだけでなく、シートモジュール(シートを右クリックして「コードを表示」)や

ブックモジュール(VBEでのThisWorkbook)も確認ください。


マクロの記録で、Personalに記録してしまった場合、

http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0011/

http://okwave.jp/qa1354543.html

こちらも削除します。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

コピペしていったら警告表示がなくなりました^^;

いろいろ教えていただいて本当にありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ