人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FireFox3を使用しています。
アドオンを色々入れているのですが、web developer Toolbarと、Deliciousブックマークのアドオンで、ショートカットキーがかぶっているものがあり、解決方法を探しています。

両方のアドオンを入れると、ctrl+shift+Sでサイドバーの表示・非表示になってしまい、今まで使っていた
web developerの「CSSをオフにする」が使えなくなってしまいました。
他のショートカットキーの割り当てを変更してもよいので、ctrl+shift+SでCSSのオン・オフを切替える方法を教えてください。

●質問者: takako
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CSS Delicious Web Developer アドオン オフ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gaeeyo
●42ポイント

keyconfig というアドオンをインストールすると、delicousのctrl+shift+Sを無効化できました。

ただし、常にうまくいくとは限らないようです。


たとえばNoScriptというアドオンをインストールしていると、ctrl+shift+sでNoScriptのメニューが表示されますが、このショートカットキーはkeyconfigの設定一覧に表示されず、変更できませんでした。

f:id:gae:20080914190014p:image

◎質問者からの返答

丁寧に画面キャプチャまで付けていただき、ありがとうございます。

NoScriptは入れていないのですが、他にCtrl+Shift+Sが割り当て有られたアドオン(Foxmarksとイージーサイドバー)が2つあったので、それらを(あまり使わないですし)削除してみると、Ctrl+Shift+SでCSSのオン・オフができるようになりました。

上手く行かないこともあるようですが、とりあえずkeyconfigを使って希望する設定ができました。ありがとうございます!


2 ● kenkenpan
●28ポイント

しろうとができるのは、バッティングしないアドオンにいれかえることだけです http://hatena

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ