人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「こんにちは。
実は、漫画家の卵の方に格安でバイトを依頼したいと考えています。
内容は考えたストーリーがあるのですが、それに絵をつけていただくお仕事です。

どうしたら、漫画家の卵の方にアピールできるでしょうか。その方法を教えてください。また、値段の概略なども教えてください」

●質問者: jennga
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:お仕事 こんにちは ストーリー バイト 格安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]相場 motsura

プロなら1ページ1万以上、卵でも1ページ5000円以上です。

あと、支払いは確かなんでしょうか?

この手のバイトはだらだら引っ張って支払いがない場合があるので、心配です。


[2]コミケ rsc96074

コミケに行って、チラシを配るのはどうでしょうか。


[3]専門学校に紹介してもらうことはどうでしょうか。 masanobuyo

漫画に関係する専門学校に求人掲示板がありますので、掲載されてはいかがでしょうか。


[4]>3 ありがとうございます jennga

よろしければ、URLなども教えていただけるとありがたいです。


[5]>2 ありがとうございます jennga

コミケというものの開催場所などはどこでわかりますか?


[6]>1 ありがとうございます jennga

なるほど、そういう相場なんですね。

支払いをするのは当然です。

雇用の形態、支払いの仕方などは相談して決めたいと思っています。


[7]WEBサイトから探す pkoiri

WEB上で漫画を公開している方には、依頼を受け付ける旨をサイトで記載している方がいます。

また、作品を見る事も当然出来るので、そこから探してみてはどうでしょう?

大半の方はサイトから連絡できるはずです。

特定の方のLINKは張れないので、参考となるサイトを張っておきます。

http://easy.freespace.jp/kousuiki/comic.html


[8]格安という前提はあえて表に出さなくてもよいかと思います。 Nigitama

身内に漫画家がおります。

卵とは言え格安前提というのは双方にとって良い結果になるとはあまり思えませんので一言だけ。


[9]いっそ自力で小説化する takahiro_kihara

その小説が(ネタに困ってる)漫画家の目に留まれば、漫画化されるでしょう。

出来た小説をWebサイト(今の時代なら、Blogとかの方が良いかな?)にアップする程度なら、コストはあまりかからないでしょう。でも当然、出版して賞でも取る方が漫画化される可能性も高まりますよね。


[10]ヤフーなんでも交換 snowplus

ヤフーなんでも交換で募集できますが

http://koukan.yahoo.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ