人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【隣のヒットマン 3rd season "Trinity"】最終回
人力検索でゲームをやっています。
この質問はquestion:1218612520及びquestion:1219117350で参加登録していただいた方のみご回答いただけます。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%E9%9A%A3%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%803rd%20season
ストーリー:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/6/

ゲームが終了いたしました。
生存者、死亡者を問わず、参加者の方はご回答でゲームの感想、暴露話などをしてくださると嬉しいです。
ゲームの賞金はこの質問への回答をもってお送りさせていただきます。

なお、今回に限り回答は随時オープンしてまいります。
参加者の皆様、お付き合いいただきありがとうございました!

●質問者: hokuraku
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:3rd question: いただきます うご きあり
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●35ポイント

お疲れさまでした。本当は先週に終わらせてあげたかったんだけど、市民の方々申し訳ありません。

私が血祭りにあげた人がたくさんいるので、墓場ではぼろ糞に言われてそうで怖いです。


今回は、ニクハバに続きまた miharaseihyou = SALINGERコンビだったというオチです。

goldwellさんはわかると思うけど、感覚派と理屈派のコンビでした。

ルールを見た感じ犯人側で勝てるのかと心配になりましたが、幸運なことに初回で相方を引き当てたことが大きかった。

しかも対面だったのでその後の戦略にとても有利です。


山場は2週目だったと思います。私が告訴されなければ手数的に共犯者を引き込んでほぼ勝ち。

告訴されればmiharaseihyouさんも疑われ犯人の負けだったでしょう。

その時点で既に佳境であることを市民側が知らなかったことが幸いしたと思います。


犯人Bがどういう理由で、凶行先を決めて、退場という形で終わらせたかをまとめておきました。

http://d.hatena.ne.jp/SALINGER/20080912


最後に、楽しいゲームの機会を与えてくださったhokuraku様に感謝します。

◎質問者からの返答

犯人Bサリン様、お疲れ様でした。

今回はいくつかの幸運(市民側にとっては不運ですが)が重なって終始犯人側ペースか?やば、犯人側強くしすぎたか?とか思ってましたが、いくつかメールでも頂いたでこぼこコンビ(←失礼)の苦悩が楽しかったです。

結果的にはGM日記に書いた犯人イメージにお二人とも近かったのかもしれませんね。

本ゲームの特徴(?)である【犯人の孤独】が初回で破られ味わってもらえなかったのがちょっと残念です。次回はぜひ。


2 ● ただたらい
●20ポイント

◆hokurakuさま

まずはよい経験をさせてもらったことに感謝します。

「はてなの○○さん」でもそう思いましたが、こういう使い方ができるんだ、ということにびっくりです。

初回なのであわわわ…とか言っているうちに終わってしまいました。


初心者日記にもおつきあいいただきまして、ありがとうございます。


「あの絵がない」って言っていたのは、1st,2ndの時にあの目の絵を見ていて、「なんだろ?。ちょっとこわー」って思っていたのがとても印象的だったからです。

ですから、id:miharaseihyouさんからお呼びがかかったときも、「なに、それ??」ではなく、「ああ、こわい、あれね」って思い出したぐらいです。


◆みなさま

何もできず、2回目で右を向いておけば生き延びられてお役にたったかもしれません。

後悔先に立たず、とはよく言ったもので。

リアルな人生ではこういうことのないよう、もう少し頭を使おうと思いました。

まったくの初心者日記で、皆さんの知らないことは何もないですが、これを機に、参加者のみに公開します。

「…ち。だから初心者はよ?」なんて言わないでくだサイ。

http://hatenaworld.g.hatena.ne.jp/tadatarai/

閲覧許可ユーザリストに皆様の名前を入れたつもりですが、見えない場合は本家の日記までご連絡ください。

http://d.hatena.ne.jp/tadatarai/

◎質問者からの返答

パリジェンヌtadatarai様、お疲れ様でした。

はてなにはアタマのよい方が多いのですが、それにも増してtadataraiさんを筆頭とする(?)善人さんが多いのでこの手の殺人ゲームは最初はあわあわしてしまうかもしれませんね。

今回の絵はおフランスらしくアール・ヌーヴォー調にしてみたんですが、誰からもコメントがありませんでした。ちっ。でもストーリーで無駄に時代考証とか考えるのは楽しいです。今回もいくつか無駄に裏設定があるので良かったら考えてみてくださいまし。


3 ● くまいみずき
●20ポイント

http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/kumaimizuki/


とりあえず、毎週の感想とかはこの辺に書いてあります。

読みにくいですけどねっ!!


今回の目的としては、市民側の勝利とかその辺は考えてなかったです。

市民の皆さんごめんなさい。

前回まで、何となく一方的な展開になっていたので、今回は面白い展開に……というのを狙ってました。

ただ、今回は今回で、犯人サイドの展開になっていたような(^?^;

できれば、皆さんから犯人と疑われて、冤罪でゲームを降りたかったのですが(笑)

世の中、うまくいきませんねー。

次こそは、何かいろいろ楽しいことに加わりたいなーって思います。



#ポイントだったら支援しますよ?(笑)

◎質問者からの返答

kuma様、お疲れ様でした。

今回はちょっと犯人側有利だったかもしれませんね。

犯人二人と共犯者のパワーバランスが今回のテーマだったんですが、退場まで持ち出して結託されると市民側には為すすべはなかったですね。

犯人側になりたい!という声が多いので、次はいっそのことみんな殺人犯にしますかね。


4 ● dev_zer0
●20ポイント

いきなり死亡してしまい。非常に残念でした...

# GMの日記を見ましたが、犯人2人が私を殺害指定とは

# 何か私は悪いことをしたのでしょうか?


その後、墓の下で色々推理をしてましたが

ことごとく外れ、非常に無念でした...


多分、生き残ってても役に立たなかったでしょう

みなさま、お疲れ様でした

◎質問者からの返答

計算機技師dev_zer0様、お疲れ様でした。

SALINGERさんの日記を見る限り、初回に狙われるのは光栄なことなんでしょう、たぶん。

このゲームは「生き残る方法」と「盛り上げる方法」が一致しないことが多い(=死亡フラグが立ちやすい)ので、目立つ人ほど殺されやすかったりします。

一度、仮面舞踏会みたいにみなサブアカでやってみるのも面白いかもしれませんね。


5 ● タイシン@我孫子
●20ポイント

hokuraku様、皆様、お疲れ様でした。

今回も皆さんとご一緒させていただき、楽しい数週間を過ごすことができました。

ありがとうございます。


長生きできないだろうなぁ、とは思っていました。

冤罪第1号ということで、死してなお話題に採り上げていただけたのが嬉しかったですね。

以下、恥ずかしいDiaryの公開です。

8/20 余命短いことを予感してた頃

8/22 #1 回答OPEN後

8/27 #1 裁判沙汰

8/28 #2

8/29 #2 回答OPEN後

ここまで書いて、8/30に重大な間違いに気がつきます。

すご?く恥ずかしいので、内緒にさせてください。気付かれても触れないでください。

9/ 1 #2 skinheadbuttさんのコメントをみて

9/ 5 #3 goldwellさんのコメントをみて

9/11 #4


いつもいつもありがとうございます。

またどこかでご一緒させていただけることを願ってやみません。

taisin0212拝

◎質問者からの返答

旅籠屋タイシン様、お疲れ様でした。

市民になると誰もが長生きできないと思うようですね。

冤罪はストーリー上どうやって処理するか、だいぶ迷った末、戻れないように殺してしまいました。すいません。

次やるとしたら大幅なルール変更が必要かもしれませんね。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ