人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

商業用のウェブサイトをつくりたいのですが、初めてのことで、業者選びに困っています。
業者に求めたいことは、制作はもとより、運営の良き相談役という役割も担ってくれることです。
さらに、グローバルサイトに明るいところであることです。
業者選びのためのアドバイスをください。お願いします。


●質問者: poncoro
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:アドバイス ウェブサイト グローバル サイト 制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● isogo45
●27ポイント

「商業用のウェブサイト」業種によって異なると思いますが、たとえば通信販売だったら自社でも通信販売をしている会社を選ぶと良いと思います。

特にコンサルティング含みだとそれぞれの業界に詳しくないと的を得た解答は出来ないと思います。

それぞれの業界で自社でホームページを作る傍ら社内の余力を生かしてホームページの制作業を行っている会社が多くあります。一般のデザイン会社ですと概ね作りっぱなしのケースが多いのでとてもデザイン性に優れデザイン業界では一目おかれるような素敵なデザインなんだけど、商品が1個も売れないという話が良くあります。

ホームページ制作という観点で業者を探すのではなく、中小企業診断士や経営コンサルタントを専業にやっているところに相談すると良いと思います。会計士や税理士などもこういう人たちと普段お付き合いがあるので一度相談してみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。アドバイスにあるような業者を調べてみます。


2 ● Mus-tang
●14ポイント

楽天ビジネス

http://business.rakuten.co.jp/


webから仕事を取りたい業者は、まず第一に登録する場所です。

ここからパートナーを見つけると良い業者があります。

御社のご近所などを検索して探されるとよいと思います。

◎質問者からの返答

紹介いただいたサイトを見てみました。役立ちそうです。ありがとうございます。


3 ● some1
●25ポイント

サイト制作やITコンサルを掲げているサイトは数多ですが、数ばかりで質が伴わず素人が片手間でやっているような酷いものも見かけます。


結局「手がけてきた実績の成果」で比較するしかありません。

サイトに掲げている過去に請け負った業務のポートフォリオをみて比較するのが先ずは近道です。

掲げている制作サイトが一見してコンセプトやサイト構成、UIなどがダメなら=成果もダメなので。


加えて相手先と話をしに行く時にWeb技術に少なりとも心得がある人を必ず連れて行きましょう。

相手先営業が開発系のツッコミに弱く、技術的裏づけが無い企業は、技術系企業に孫投げしているだけというケースがままです。

自社開発もできていない、もしくは開発内容にノータッチの企業では緊急時対応などの際に危険です。

(その実際に開発している企業に直接頼めば、中抜き業者は要らないので)

◎質問者からの返答

勉強になります。ありがとうございます。


4 ● takamitsu7777
●24ポイント

ホームページ制作マッチング

http://hp.submit.ne.jp/

自分自身、ここで制作会社を探すことが出来ました。

受注側・発注側も無料で利用できるため非常に便利です。

現在や過去の発注例を見て、案件を登録してみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

参考になります。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ