人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

税金についてお尋ねします。
源泉徴収の納付書の書き方を教えてください。
ちなみに何人かのアルバイトを雇ってるのですが、源泉徴収はしていません。
税理士も雇ってません。
詳しい書き方の書いてあるページでも結構です。
よろしくお願いします。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アルバイト 源泉徴収 税理士 税金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● zzz_1980
●35ポイント

とりあえず、

平成19年版源泉徴収のしかた

ここから、

○給与所得、退職所得等の所得税徴収高計算書(納付書)

でどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


2 ● pahoo
●35ポイント

税理士に委託していないということなので、ご面倒でも、まず国税庁の「平成20年版源泉徴収のしかた」に目を通してください。最後の方に納付書の書き方に関する説明があります。

具体的な記入例については「平成18年分給与所得の源泉徴収票の書き方」が分かりやすいでしょう。

Excelをご利用でしたら、「H19年源泉徴収簿、源泉徴収票、総括表EXCELシート」というテンプレートもあります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ