人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

openCVを用いたC++のプログラムをVisualStudio2008でリリースビルドするにはどうすればよいでしょうか?デバッグビルドは成功して実行できますが、リリースビルドにすると

1>リンクしています...
1>cvPict.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_cvDestroyWindow" は未解決です。
1>cvPict.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_cvWaitKey" は未解決です。
……
というようにcvと名のつく関数が列挙されてしまいます。よろしくお願いします。

(ちなみにopenCVを用いて、ウェブカメラから画像を取得しながら処理を行うプログラムです。)

●質問者: みなみ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C++ CV OpenCV ウェブ カメラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● t_shiono
●42ポイント

手元の環境で試した訳ではないのではずしていたら、すみません。

デバッグビルドは成功するとのことですので、単にリリースビルドにおけるリンカの設定がおかしいのだと思います。

Visual Studioでは、ReleaseやDebugなどの構成ごとにリンカの設定が変えられるので、プロジェクトのプロパティを開き、

リンカの項目内をReleaseとDebugの構成を見比べてみてください。

恐らくですが、「追加のライブラリディレクトリ」「追加の依存ファイル」辺りの設定がおかしいと思います。

(注:すぐに確認できる環境がVS2005だったので、この項目名は多少違うかもです)

何かの参考になれば。

http://dummy

◎質問者からの返答

解決できました!DebugとReleaseで別々に設定する必要があるとは知りませんでした。

どうもありがとうございます!!


2 ● matsuda158
●28ポイント

リリースビルドとは? http://www

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ